• 締切済み

携帯をトイレに落としちゃって・・・

こんにちゎ。 さっそくですが質問なんですけど・・・ 私ゎ今日、タィトルの通り携帯をトイレにぅっかり落として水没させてしまぃました。・゜・(ノД`) それで、すぐに拾い上げたのですが・・・ バイブが作動しまくってカメラのフラッシュが光りまくるしまつです・・・ 電池を付けてるからだと思って、外してドライヤーで乾かしたり、冷蔵庫に入れたりする方法を試したのですが・・・ 使えそうな気配がぁりません・・・;; このょぅな場合どぅしたらぃぃのでしょぅか・・・ ちなみに機種ゎドコモのFOMA F902iです。 出来るだけ早く方法を知ってぉられる方ゎ回答ぉ願ぃします;;

みんなの回答

• haru1009
回答No.7

私も以前、携帯をトイレに落としてしまいました^^; ショップに持って行きましたが、 画面がつかない状況だったのでデータはうつせないとのこと。 諦めて機種変して、連絡くれた子から入れなおしました; でも、1ヶ月くらいしたら何故か電源が入るようになりましたね。 別にドライヤーで乾かしたりしてなかったのですが。 とりあえずアドレス帳だけ画面見ながら打ち直すことが出来たので良かったです。 SD対応だったら音楽ファイルなんかもうつせたかもしれません。 気長に待つしかないと思います^^;

megu314
質問者

お礼

そうなんですか。 でも、また復活する方法を少し見つけたのでそれをしてダメなら、機種変更するようにしようと思います。 回答本当にありがとうございました。

• breaking
回答No.6

こういう場ではギャル文字の使用を控えたほうがいいです。 さて本題。 ケータイを水ポチャでダメにしてしまう話ってよく聞きますよね。 あれって、乾かすと使えるようになるんですよ。 ただ、下記が条件です。 水に落としてから、拾い上げるまでの時間が短く、ボタンをいじくらないこと! ボタンをいじったりすると、水が細部にまで入り込んでしまい、乾かなくなります。 実例では 会社の先輩の場合、数時間ほど乾かして使えるようになりました。 私の場合は3日ほどで動くようになりました。 うーん、個人差(個体差?)は、きっとありますね…。 ちなみに、冷蔵庫に入れるという案はヤバイです。 結露してしまい、たいていの機械類はダメになります。 携帯の復活、がんばってください。

megu314
質問者

お礼

ギャル文字質問ですいませんでした;; そうなんですか・・・ 乾燥させれば使える可能性があるってのは知ってましたが・・・ 冷蔵庫の方法がダメとは知りませんでした;; もうちょっとbreakingさんの回答された方法で試して様子を見てみようかと思います。 回答本当にありがとうございました。

回答No.5

私も去年トイレに携帯を落としました。 結果は復活すること無く機種変になり データーもうつしかえれませんでした。 諦めてください。

megu314
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 諦めて機種変更します。 回答ありがとうございました;;

• masutarou
回答No.4

ドライヤー作戦が効かなければアウトですね。 ドコモショップへ行きましょう。 プレミアクラプに入会していれば、様々なサービスを受けられます。 もしかしたら、無償かも!? 相談だけでもしてみてください。

参考URL:
http://www.mydocomo.com/web/premiere/MYDDP-ST0051.html
megu314
質問者

お礼

アウトですか・・・;; でもまた他の方法を少し見つけたのでそれを試してもダメならショップへ行ってみます。 回答本当にありがとうございました。

• AVENGER
回答No.3

質問が読みにくい。ふざけているのでなければやめなさい。 水没してその状態なら、新機種に交換。復活は無理です。

megu314
質問者

お礼

質問読みにくくてすいません・・・;; ふざけているのではありませんので・・・ やっぱり復活は無理ですか・・・ もうちょっと違う方法で様子を見てダメなら機種変更しようと思います。 回答ありがとうございました;;

回答No.2

表面は乾いていても中にも水が入ってますよね・・ ムリですね、処置無しです、あきらめてください。

megu314
質問者

お礼

そうですか・・・;; ほとんどの人にもそう言われました(T_T*) でも、もう少しだけ様子を見ようかと思います・・・ 回答ありがとうございました。

• hirumin
回答No.1

ゎとかぉとか読みにくいって・・・ その状態だと、おそらく全損扱いではないでしょうか。 水没後にバイブやフラッシュが動作しまくるなんて電気系統がやられてしまったのではないかと。 素直にショップに行って機種変更、もしくは廃棄して新規契約しましょう。

megu314
質問者

お礼

読みにくい質問ですいません・・・;; そうですか・・・(T_T*) 諦めて機種変更します。 回答ありがとうございました・・・