OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ネットに繋がるまで時間がかかるのは普通?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223374
  • 閲覧数206
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (40/77)

・OSが立ち上がって、ADSLが繋がって、ホームの表示が出るまで3分くらいかかります。

・OSが立ち上がってから、3分くらいほおっておいて、ADSLに繋いで、ホームを表示させると、すぐに繋がったりします。

ADSLってこういうんでしょうか?
それとも私のPCだけなんでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。

★環境★
 OS:Me
 IE:IE5.5
 ADSL1.5M:NTT
 LAN:内臓10M
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (17/64)

OSが立ち上がってすぐはそちらの処理にCPUが割かれますのでその分ADSLの処理が遅れているのかもしれません。3分ほど置いておけばすぐに起動するというのは恐らくこれが原因だと思います。CPUがいくらか書かれていないので確かなことは言えませんが3分は長いかなという気がします。 ...続きを読む
OSが立ち上がってすぐはそちらの処理にCPUが割かれますのでその分ADSLの処理が遅れているのかもしれません。3分ほど置いておけばすぐに起動するというのは恐らくこれが原因だと思います。CPUがいくらか書かれていないので確かなことは言えませんが3分は長いかなという気がします。
補足コメント
ChopAndKick

お礼率 51% (40/77)

レスありがとうございます。

私もCPUが占領されているのだろうと思い、システムモニターを使ってみましたが、ほとんど0%に近い状態でした。

それと私のハード環境です。
 CPU:P3 450MHz Slot1 x1
 MB :フリーウェイ 6280BXDR/155 (デュアルCPU可能)
 MEM:256MB
 HDD:20GB/8GB
投稿日時 - 2002-02-23 16:27:49


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

参考URLのようなことなどはおこってませんでしょうか? ...続きを読む
参考URLのようなことなどはおこってませんでしょうか?
補足コメント
ChopAndKick

お礼率 51% (40/77)

はい、チェックは入っていません。

ADSLの説明書どおりの設定になっていることを確認しました。
投稿日時 - 2002-02-24 22:55:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ