OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FFシリーズで・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223259
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (125/188)

 FFシリーズでお勧めのサウンドトラックを教えてください。ピアノコレクションが聞きやすいのでしょうか? 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (32/139)

私はFF7~10までのサントラは持ってるんですが、やはり聴きやすいのは、ピアノコレクションや、オーケストラバージョンですね。

やはり、そのままの曲だとゲーム音楽なので、
原曲だとどうしても器械的ですね。(7は特に)
どれもいい曲だし、私は好きですけど。
でも、10のは7とか8に比べると和める局も多いです。
ゲームのストーリー自体も切ないですから。
10の主題歌を歌ってるRIKKIさんは、もともと島歌(民謡!?)歌ったりしてる人だそうで、マキシシングル『素敵だね』出してるんですが、
その中には10の主題歌以外に7で使われた『エアリスのテーマ』に歌詞をつけたもの(!?)『Pure Heart』も入ってって、私のお勧めです!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (61/230)

個人的なお勧めです。 「聖剣伝説/ファイナルファンタジー外伝~想いは調べにのせて~」 アレンジが良い感じです。やりすぎなくらいですがそこがまた好きです。 「Celtic Moon-ケルティックムーン-」 好みが分かれるところですがイチオシ。 ケルト民謡っぽい曲調がFF4の音楽に合っていて良いです。 「ディアフレンズ」 FF5のアレンジです。原曲に近い感じ。 「悠久の風伝説」 FF3の ...続きを読む
個人的なお勧めです。

「聖剣伝説/ファイナルファンタジー外伝~想いは調べにのせて~」
アレンジが良い感じです。やりすぎなくらいですがそこがまた好きです。
「Celtic Moon-ケルティックムーン-」
好みが分かれるところですがイチオシ。
ケルト民謡っぽい曲調がFF4の音楽に合っていて良いです。
「ディアフレンズ」
FF5のアレンジです。原曲に近い感じ。
「悠久の風伝説」
FF3のアレンジです。これもまたお気に入り。

ちなみに聖剣伝説は廃盤だったと思います。
他はちょっと情報が無いので判りません。

こんなところです。結構趣味も入ってますが参考になれば幸いです。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ