• ベストアンサー

かなーり昔の話ですが…(FF4)

歴代FFシリーズが好きで、サウンドトラックとかあったら欲しいな…と前々から思っていたんですが、先日YouTubeで歴代の名曲をいろんな人が演奏しているのを見つけて楽しませてもらってます。 が、かなり好きな曲でどうしても見つからないのがあり、曲名だけでも知りたいのですが、どうしても分かりません。 その曲はFF4で、各地の酒場にあるピアノを触っていくと主人公がだんだんピアノが上手になっていくミニゲームがありますが、最後にピアノマスターになった時に弾く曲です。 確か、これまた大昔の話ですが、その曲が胃腸薬か何か薬のCMで使われていた記憶もあるのですが… ご存知の方いませんか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkwsk
回答No.1

>>各地の酒場にあるピアノを触っていくと主人公がだんだんピアノが上手になっていく これは間違いなくFF5のことだと思いますが。 FF5のピアノマスター時に流れる曲は、ドビュッシー作 アラベスク第一番 です。

onikaachan
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます! あれっ、5でしたか。すみません、記憶違いで堂々と書いてしまいました。お恥ずかしい… 植松さんの曲じゃなかったんですね。ちょっと意外。 早速調べてみます!!どうもありがとうございました!! しかしこんな古いゲームのことでもちゃんと知ってる人がおられることに感動w ホントにありがとうございました。

onikaachan
質問者

補足

調べてみたら、早速聞くことができました! あまりの懐かしさと曲の美しさに震えそうでした!! この曲に限りCDでも楽譜でも簡単に手に入りそうですw とても嬉しいです!ありがとうございました!!