• ベストアンサー

DVDレコーダーを買いたいのですが全くわかりません

DVDレコーダーを買いたいのですが全く分りません日曜に買いに(店員に決めてしまわれるタイプです)行きますがその前にどのようなものがいいか店員さんに言われるがままではなく自分なりにも検討したいので皆さんの知識をお貸し下さい 1 スポーツ 映画 ドラマを良く見たり撮ります  2 現在プラズマテレビ ビエラです   3 なるべく操作が簡単が良いです 4 レコーダーのほかにダビングするのには何が必要ですか? 5 地デジ対応DVDレコーダーがいいです 小学生でも分るように説明お願いします(機械用語音痴ですので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1

>プラズマテレビ ビエラ じゃパナソニックのDVD買っておけば間違いないです。リモコン等の操作性も同じですから迷わなくても済みます。

torikiyo6
質問者

お礼

リモコン同じならやっぱりパナがいいのですね? 有難う御座いました

その他の回答 (1)

回答No.2

それでは、こちらにも回答を寄せておきます。 レコーダーも技術の向上があるので、どこのメーカーも 大きく画質がいい!! 便利!!という差はなく 後は好みの問題で、使い勝手重視ということなのですが 簡単に使いたいなら、同じメーカーのを使うというNo.1さんと同じ回答になります。 長期保証についてですが、電気店では、メーカー保証の1年間を 長期で保証するということで、いろいろなサービスをしています。 故障が不安であるならば、そういうのを利用して 負担軽減をはかってみてはいかがでしょうか?

torikiyo6
質問者

お礼

そうなんですか!良く分りました 有難う御座います