OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルやフォルダを自動的に整列させるには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223224
  • 閲覧数645
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (15/19)

WindowsMeで表示されるファイルやフォルダを
「表示」→「アイコンの整列」→「アイコンの自動整列」
をいちいちやらないとちゃんと並んでくれないのですが、
これをすべて自動的にそうなるようにすることはできないのでしょうか・・・
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

1.フォルダを開いて、「アイコンの自動整列」にチェックをつけます。
2.メニューバーの「ツール」から「フォルダオプション」開きます。
3.「表示」タブをクリックします。
4.「現在のフォルダ設定を使用する」をクリックします。

以上で、全フォルダで「アイコンの自動整列」は出来ると思います。
ただ、他の設定も全フォルダが同じになるかも。
お礼コメント
asakatel

お礼率 78% (15/19)

なりました~!!わかりやすい回答、本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-23 09:26:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (21/88)

???
「アイコンの自動整列」にチェックを入れると、ずーっと自動整列をしてくれるはずです。チェックを入れたままアイコンをずらしてみてください、出来ないようになっていると思います。
お礼コメント
asakatel

お礼率 78% (15/19)

はい。そのフォルダ内ではずっと自動整列してくれますが、他のフォルダではまた設定しなおさないとなってくれないのです。
投稿日時 - 2002-02-23 09:23:18