• ベストアンサー

派遣先の情報

皆さま宜しくお願い致します。 派遣社員で働いていて、派遣元の営業に仕事内容の相談の際 派遣先の情報(かなり重要)を話した場合、情報の漏洩に当たるのでしょうか? 話したか話していないのか定かでなく、営業に確認も出来ない状況です。 話していた場合、後々大変なことになるのではととても不安です。 このような状態ですが、現段階で派遣元の所長に申告しておいた方が良いのでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 990TOEIC
回答No.1

お疲れ様です。 かなり難しいお悩みを抱えてらっしゃいますね。 私が思うところは、派遣元の所長に申告するよりも、派遣先のどなたか関係者に、 その情報の重要度をさりげなく尋ねてみるのがよろしいかと思います。 その上で、かなり問題になるようだったら、きちんと派遣元の営業に確認し、対処法を尋ねること。 もし問題なければそのままで大丈夫でしょう。 ただし、あくまでも私の個人的な意見です。 大事にならないといいですね。 お祈りしています。

ezuayustim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 派遣先に確認するまでも無く、重要な情報だと思います。 ただ、営業に話したとしたら「~するらしい」か「~しようとしている」 というような言い方で、他詳細については絶対に話していないと思っています。 この状況で派遣元の営業に確認するとなると、話していない場合 情報を伝えることになってしまうので、とても悩んでいます。 そこで派遣元の所長も同席の上で、営業に尋ねてみたら、と思いました。 ご意見本当にありがとうございました。