OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯電話の配信記録は・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223059
  • 閲覧数93
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

携帯電話の送受信記録は、自分の携帯電話の記録を削除してしまえば
完全になくなってしまうのですか?
それとも、中継の会社には保管されるものなのですか。
また、そうだとすると、それを第3者から見られることはないのですか?
ご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 40% (4/10)

電話機自体の記録はちゃんと削除したなら復帰出来ません。発信の明細はオプションで取れます。但し、契約者の申し込みが必要です。自分の携帯電話機とは自分の名義になっていますか?ここが大事な所です。たとえ家族からの依頼でも通話明細は出さないのが原則です。但しセンター受付では契約時の暗証番号が判れば受付される場合が有ります。ご心配なら先に暗証番号の変更をしてください。
第三者からの依頼は裁判所の決定まで必要ですのでありえません。
お礼コメント
goodrinngo

お礼率 54% (6/11)

JPSP-8858さん、詳しくかつわかりやすい回答をありがとうございます。
一番近くにいる家族こそもっとも安心できる人たちであってほしいので、
なおさらプライバシーの保護は厳重にしてほしいもの。
JPSP-8858さんは、同じような不安を感じた事はありませんか?
早速彼女にアドバイスしたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-23 08:09:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (20/102)

送信記録なら、携帯のを消しても、月に100円だかで明細書に詳細を書いてくれるサービスがどこの会社でもあると思います。受信はちょっと不明です。
お礼コメント
goodrinngo

お礼率 54% (6/11)

poookさん、早速にありがとうございます。知人が、送受信記録を
夫が調べているかも、と言うものですから。調べられてまずい事を
している彼女もどうかと思うのですが。
投稿日時 - 2002-02-22 22:47:10

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (13/31)

携帯3キャリア(NTTDoCoMo、Au、J-PHONE)の場合、送受信の記録は、犯罪が起きたときのために2週間分の記録はサーバーのほうでストックされています。
お礼コメント
goodrinngo

お礼率 54% (6/11)

isaooooさん、ありがとうございます。犯罪関連ということは、一般の
第3者からみられることはないのですね。家族とはいえプライバシーは
守りたいですから。
あとは、個人の良識の問題ということですか。
忙しいところお世話になりました。
投稿日時 - 2002-02-22 23:02:03