OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラック&ホワイトについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222992
  • 閲覧数68
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (20/22)

先日やっとパソコンを購入してPCゲームのブラック&ホワイトを買いました。シムシティを買うつもりが私の買ったパソコンには対応しておらず、やむなく買ったソフトでしたが以外に面白く、楽しんではいるのですがどうも前に進みません。
自由度の高いゲームなので何をしていてもいいようなのですが、ゲーム中に舌打ちらしきものが聞こえてきてあせってしまいます。
そのつまずいている部分ですが、はずかしながら実はクリーチャーを選択するためのクエストで、まだ3つ目の石が見つからないというかなり初歩的なものです。
村人たちが助けてくれるそうですがどうしたらいいのかわかりません。
あと、住居を増やすためにはどうしたらいいのでしょうか?作業場に必要な技術とは何をどうすれば手に入るのかもわかりません。
このゲームの攻略本?のようなものがでているのでしょうか?
そしてブラック&ホワイトについての、ファンサイトのようなものはあるのでしょうか?あればそこにいってベテランさん達に質問をしたいのですが。
何となく放浪している男性が、関係しているようなので色々干渉しているのですが反応してくれません。
どなたかベテランの方返事を返してください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (87/304)

karinnさん、こんばんはー

私も少しずつですけどやってます!
3つ目の石は村人に作ってもらうんです
銀の巻物がある家に彫刻家がいて、その人に彫ってもらいます
そのための石は探さなくてはいけませんが、簡単に見つかるはずです
まずは話かけてみましょう!

公式ガイドブックはあります
私は持っていないのでわかりませんが、ネットで検索すれば出てくるんじゃないでしょうか??
頼りない答えでスイマセン・・・
お礼コメント
karinn

お礼率 90% (20/22)

回答ありがとうございます!どうして次に話が進まないのかわかりました。二つ目のサル石を、一つ目の石の上に乗せなかったから、でした。台座の前に置いてました。ハズカシー。
あと、公式ガイドブックありました。2000円で早速GETしました!。
それと私のクリーチャーは腹黒な牛クンですが、笛吹きにヒモをつけても鉱山の中に入られると外れてしまいます。悪魔が言うには、足が遅いから駄目だそうです。牛クンではクリアできないんでしょうか?もしご存知なら教えてください。重ね重ね質問してすいません。
投稿日時 - 2002-02-25 18:59:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (87/304)

karinnさん、こんばんはー

私のクリーチャーはサルなので、牛についてはわかりません・・・
足が遅いというのなら、色々連れまわして足を早くすることなんてできないんでしょうか?
腕力なんかは岩を持ち上げていれば強くなるようですし。

ん~お役に立てなくてスイマセン・・・
お礼コメント
karinn

お礼率 90% (20/22)

早速の回答ありがとうござます。扉が閉まるとどうしてヒモがはずれちゃうのかもう少し考えて見ます。私もサルにしようかな。
何度もアドバイスしていただいてすいませんでした。がんばってみます。
投稿日時 - 2002-02-27 15:20:03