• ベストアンサー

ふと思い出した漫画のタイトルが思い出せません(涙

あるとき、ふとある漫画の場面が頭に浮かんだんですが、どうしてもどんな漫画だったか思い出せません>< ↓↓こんな感じです↓↓ ヒロインっぽい女の子がヒーローっぽい男の子にセーターか何かを編んでいる。(編み物かどうかは定かではないです。何か手作りしてるのは確かなんですが…) それを知った男は女の子のところに行って 男:「誰です?あなたの編んだ物を頂戴する運のいい男というのは?(結構剣幕で自分の納得のいく男ではなかったら叩き切るって感じでした)」 女:「(びっくりしたように)…あなたです。」 男:「はっ!?」 女:「だからあなたです」 男:「(真っ赤になって立ち尽くす)」 このあとはほのぼのとした感じになったきがします。 男の子が女の子に敬語で話てたのは確かだと思うのですが… 曖昧で申し訳ないのですが、もしやこれかな??とちょっとでも思った方、回答お願いします!!ここ最近ずっともやもやしてるんです汗

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんちくわ~。 んー。。。一つだけ似たシーンを覚えているので。。。 つ[名探偵コナン] 男:京極まこと(漢字が違う気がしますが。 女:鈴木園子(こっちも漢字違う気がしますが。(ダメジャ。 どっちも、ヒーロー&ヒロイン~ってわけじゃないですがー。。。 男~の登場シーンは、犯人を倒して覆面をはずす。。。で登場したと思うので、ヒーローっぽいかも?? 雪山~でバレンタインチョコレートを作っていた回に登場したシーンかな。。。?と思います。 男の子が女の子に敬語で。。。にはマッチしていると思います。 どうでしょうかね?-w-

mitsuba17
質問者

お礼

そうですそうです!!コナンです!!! どんぴしゃです!!感謝感激です!! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • unma
  • ベストアンサー率19% (63/320)
回答No.2

NO.1さんのおっしゃる通り、コナンだと思います。 33巻の、FILE6のエピソードですね。

mitsuba17
質問者

お礼

はいっコナンでした●^□^● 33巻ですねっありがとうございますっ 今から見てみますね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この漫画なんですが、タイトルが判りません

    縛られた女の子1人のことを男の子3人(同じ学校?)が いじめている1コマで、 「デブはきれーなんだよ!!」と男の子の1人が女の子の尻を蹴っ飛ばす というシーンがある漫画です。 その後ヒロインと思われる女の子まことちゃんが吐いて 「・・・もう食べない。プリンもおせんべもハンバーガーもたこ焼きも スパゲッティもかつ丼も・・・ぜったい―――食べないもん・・・・・・」 というコマにつながります この漫画のタイトルをどなたかご存知ありませんか?

  • 漫画のタイトルを教えてください

    2000年頃の漫画だと思うのですが ロボット系の漫画 ヒロインの女の子がロボットから出てきて主人公の男の子に「うるさいな~」といいながらキスをする 単行本の色は青が主体 このくらいしか分からないのですが、何の漫画かご存知の方はいらっしゃいませんか。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    実は、以前(おそらく数年前)拝読した少女漫画があるのですが、タイトルも作者も思い出せずに困っております。 とても好きなお話だったので、もう一度読みたいと思っているのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 男の子が主人公の漫画で、ヒロインが、その男の子の幼馴染か女友達だったか忘れたのですが、とりあえず男の子にとって、その女の子は完全に恋愛対象外なのです。 そんな中、ある時、しょうの少年が、学校の図書室で、自分が借りた覚えがない本の貸し出しカードに自分の名前があることを知ります。 明らかに筆跡も自分のものと違うんです。 で、探してみると、色々な本に自分の名前が書かれていました。 どれも人が借りなそうなマイナーな本ばかり。 結局犯人はヒロインで、ヒロインが少年のことをずっと好きだった、みたいな話でした。 このようなお話どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? もし、いらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。 おそらく読みきりだったと思います。 白泉社の漫画だった覚えがあるのですが、うろ覚えで自信がありません。 是非もう一度読みたいので、どうかお知恵を拝借させて下さい。

  • マンガのタイトルがわかりません

    今年、新連載していたマンガでちょっとエッチな内容でした。 展開が大雑把にしか覚えていませんが、 学園系のマンガで 顔やスタイル何もかもが完璧と言われているヒロインと、そのヒロインが毛嫌いしている幼馴染の男の子。 そんな2人の物語。 ある日起きたら2人の部屋がなぜが繋がって一緒になっている。 枕が喋り、なぜか女の子の自制心が無くなる。 自制心が無くなったせいでヒロインがエッチになり、実は幼馴染の男の子が好きで繋がった部屋でえっちな展開に… これぐらいしかわかりません(>_<) タイトルが気になって気になって… わかる方教えてもらえないでしょうか?

  • 漫画のタイトル

    学園ものの漫画で、 どちらかというと男性向けだったような気がします。 転入?もしくは編入、あるいは入学という形で 学校へ行くのですが、 そこで案内してくれるのが綺麗(可愛い?)女生徒。 でも実は男という…それは意外と早くヒロインにバレている感じです。 からかわれながら学園生活を過ごしていく…みたいなので ヒロインは男嫌い??な感じの漫画なのですが 思い当たる方がおられたら、回答宜しくお願いします。

  • こんな漫画知りませんか?

    わがままなヒーローにヒロインが振り回される感じの漫画ありませんか? 少女漫画以外でお願いします。

  • この少女漫画のタイトルを教えてください!

    昔読んだ少女漫画を買いたいのですが、タイトルがわからないので教えていただきたいです。 うろ覚えなのですが、 女の子が主人公の少女漫画で、お父さんかお母さんを助けるために泥棒をしていました。自然に水がみちるツボなどの不思議なアイテムを手に入れると、宝石?のようになって、お母さん達を助ける手がかりにつながる、という内容だったと思います。 ヒロインは泥棒?怪盗?で、ヒーローは確か警察だったと思います。 どうしてもまた読みたいんです…!よろしくお願いします……!

  • ある漫画を探しているのですがタイトルを思い出せません。

    ある漫画を探しているのですがタイトルを思い出せません。 以下のような漫画です。 ・少女漫画、恋愛物。 ・湘南が舞台(自信はありません…) ・シェフで長髪、こんな感じの車(http://www2.nissan.co.jp/EVENT/TAX/NV200VANETTE/IMAGES/car_image01.jpg)に乗っている男にヒロインは恋をする。 ・スポーツカータイプの車に乗った男もいる。 ・ヒロインは浮気性でいろんな男と恋をする。 ・シェフの男は腕を磨くため海外に行く。 ・シェフの男がヒロインにクリームたっぷりのケーキを出して、その上からコーヒーをかけるシーン。 この程度ですがおわかりの方回答お願いします。

  • 漫画のタイトルが分かりません教えてください

    タイトルは不明 作者名も覚えてません 絵柄は かわいい絵柄感じだった 男向けの絵柄という印象 ちっちゃい男の子(差別を受けてる種族?)がいっぱい砦みたいな収容所集められてて糸を吐く女の子の世話や糸つむぎ(?)をする その糸は貴重品という設定だった記憶が 女の子は虫扱いだったような 葉っぱしかたべなかったかも 収穫量で食事量がきまるとかなんとかあった 主人公の男の子が女の子を連れて脱走する とにかく虫がたくさん出てくる漫画っていう印象でした 情報量少なくてすいません よろしくお願いします 以前漫画喫茶で読んだのですが1巻しかありませんでした 終わりは続き物って感じで読み切り系じゃなかったとおもいます

  • 漫画のタイトルを教えてください

    最近思い出した漫画があるのですが その場面(絵?)の情景しか印象に残っていなくて、 題名・連載されていた雑誌などが知りたくて質問します。 ・だいたい15年くらい前 ・ちょっとおどろおどろしい少女漫画 ・ストーリー:「人面痣」?みたいなものが肩にある女の子の話で、人の顔みたいな気持ちわるーい痣があって、時々それがズキズキ痛む。その痣のせいかいろいろなトラブルに巻き込まれる。(殺されそうになったりもする)最終的にはその痣をナイフで切ると、その中から黄金の観音像?みたいなのが出てきて、それで問題解決し、助けてくれたヒーローとヒロインの少女がうまくいってハッピーエンド 記憶に残っているのはこんな感じです。 子供心にすごく怖かったイメージが残ってます。 ご存知の方教えてください。