• ベストアンサー

カメムシ

カメムシってすご~く臭いそうですね。私は幸いな事に嗅いだことがありません。 実は大人になるまで、何故かカメムシの存在すら知らなかったくらいです。 蝉取り、バッタとり、ザリガニとり等はみんな経験しています。なのに何故かカメムシは知りませんでした。 カメムシ=臭いという認識から入ったので、見かけたときもとっさに息を止めて触らないようにして吹き飛ばすので、未だに未経験です。人に言うと、だいたい驚かれます。私の子どもはなぜかすでに経験済みです。 皆さんはカメムシ経験ありますか?無いですか? 経験ありの方、初体験はいつ頃ですか?やっぱり衝撃的に臭いのかな。一度くらいは嗅いでみようかなとも思うのですが、度胸が無いのでまだやってません。 変な質問ですみません。よろしければご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40718
noname#40718
回答No.1

こんにちは。 おもしろい質問ですね(笑) アレは、経験した人にしかわからない・・・なんとも表現しづらい臭いです。 是非一度嗅いでみてください!! えっと・・・経験ですね。もちろんあります。 臭い初体験は結婚してからです。実家ではカメムシにはあまり遭遇したことがありませんでした。 部屋に侵入していたカメムシを、知らずに潰してしまいました。それもベッドの中で・・・(^_^;) シーツを洗濯し、布団に脱臭剤をかけて干しても臭いは取れず、仕方なく丸洗いに出しました。それでもまだどこかに生息していたのか、臭いは一週間ほど取れませんでした。 もうひとつ・・・前に「恐怖の虫体験」でも回答しましたが、ピーマンの木に群がり蠢いていたカメムシにも遭遇したことがあります。枝という枝、葉という葉にビッシリとカメムシが・・・臭いなんてもんじゃない恐怖でした。 カメムシ豆知識・・・カメムシが大量発生する年は、大雪だそうです。 長々と失礼しました。

zappa-z
質問者

お礼

おもしろがって頂けて嬉しいです(^^) 夫にも言われます「一回くらい嗅ぎなよ」と。 初体験、すごいですね。衝撃的…。私は確か最初に見たとき何気なく指で弾き飛ばそうとしたら、夫に「やめろ~」と止められました。止めてくれてありがとうだったのですね。 豆知識&早速の回答ありがとうございました!

その他の回答 (10)

回答No.11

こんにちは。 子供のころ、知りました。 夜、ジュースの自動販売機にカメムシ(そのときはカメムシとは知らず)が たくさんとまっていて、 顔をかすかに近づけてくんくんと鼻を吸ってみると、 においがとても強かったので、 これが、世に言うカメムシかとおもいました。

zappa-z
質問者

お礼

カメムシの集団に遭遇したんですね。今までの皆さんのお話から想像すると、ものすごく臭い臭いが充満していそうですね。大丈夫でしたか? 回答ありがとうございました。

  • MEGUMI19
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.10

こんばんは^^高3の♀です。 大人になるまでカメムシの存在を知らない!!羨ましいです。 普通、秋(10月くらい)~真冬までは大量発生するんですが、異常気象に伴ってかこの冬越してまでしぶとく生き残ってるヤツもいます。 私は住んでいるところが山・川・田畑に囲まれたド田舎なので物心着いた頃から存在を知っていましたよ。も~あの臭いは消しようがないので腹が立つ!!臭ったら部屋中臭いです!!! ガムテープに包み込んで退治するのですが、引っ付けて裏返した時のジタバタ(?)させる足の動きが気持ち悪いったらない!!! 私の部屋は秋にひどい時は1日10匹ぐらい出ます。電気に「ブーン」と寄ってきて体当たりしまくって音が耳障りだし。見つけたら悲鳴を上げてしまいます(笑)気持ち悪いので母に取ってもらってます。 ホンっト、ゴキブリより嫌い!タチ悪すぎる!!!

zappa-z
質問者

お礼

ものすごく嫌いな感じがひしひしと伝わってきました((^_^;) やっぱり私は幸せ者なのかも、と思わされました。 回答ありがとうございました。

  • beaper
  • ベストアンサー率12% (11/89)
回答No.9

カメムシの存在を知ったのは小学生の時ですね。凄く臭いうえに外見も気持ち悪かったのでカメムシは見かけても取ろうとはしませんでした。 大学生になった今でもよく見かけますが、その時はガムテープでニオイを出される前に素早く捕ってカメムシ専用ゴミ箱に捨てます。中学の頃には平気になっていて,、その時から進んで駆除をやっていました。でもガムテープで捕まえるのに失敗した時、すげぇ臭くてあのニオイだけはやはり苦手です。 あと、カメムシは春や秋の暖かい季節にやって来ます。この時期はムカデやゴキブリ、ネズミかな?

zappa-z
質問者

お礼

カメムシ専用ゴミ箱ですか?そんなに出没するのですか?外に置くのかな…。いろいろ想像してしまいました。 私も虫取りはいっぱいしたのに、何故かカメムシは知らなかったのでとても不思議です。 回答ありがとうございました。

  • hareko_k
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.8

匂いは言葉ではなかなか伝えづらいのが難点ですね…臭い草のような感じです。この臭い、がなかなか伝わらないのですが(笑)。 初めては忘れましたが、幼稚園か小学生くらいのときに家に侵入したカメムシを祖母が潰してしまい(臭いことは知っていたと思いますが、ゴキ○リを素手で掴めるような祖母なので、特に気にしていなかったのだと思います…)、長いこと家中に匂いが残ってしまったという苦い思い出があります。 暫くご飯も美味しくなかったです…。 嫌いだけど、ぞんざいに扱えない…ある意味一番いや~な虫かもしれません。 是非とも勇気を出して一度嗅いでみてください(笑)、外で見掛けたときにでも、ちょっとつついてみるとか。家でやると、上記のようなことが起こるので、避けられた方が宜しいかと…。 最近では、通学途中にカメムシをバッグにくっつけた女の人がバスに乗り込んできました。 女の人は気付いていないようで、私もどうしようもなかった為にそそくさと目的地でバスを降りましたが…その後がちょっと気になります。 …バスの中、ちょっと匂い始めてました。

zappa-z
質問者

お礼

カメムシバッグですか、臭いを知らない私が想像しても嫌な感じです。 何であんなに小さいのにそんなに臭いのでしょうね、不思議です。 回答ありがとうございました。

  • mambo_no5
  • ベストアンサー率22% (51/231)
回答No.7

カメムシの匂いは悪臭に違いは有りませんが、ちょっと変わったにおいですね。 いやなのは、なかなか匂いが取れない事です。 初体験は多分小学生時分でしょう。 一番印象に残っているのは、くちびるの端にとまられ、(そのときはカメムシだとは気づいていなかった)手で払ったときの奴の攻撃です。 くさいし、くちびるはしびれるし、うがいしてもぜんぜん匂いが取れないし。 臭いだけでなく、刺激物であることがよくわかりました。

zappa-z
質問者

お礼

想像するだけで恐ろしい経験ですね。 くちびるがしびれるとは、またまた驚きです。 経験談と回答ありがとうございました。

  • frutta
  • ベストアンサー率11% (19/162)
回答No.6

確か杉の木の多いところに居ると聞いたことがあります。 緑とか茶色とか居るらしいですが…私は緑にはお逢いしたことがないのですが、茶は嫌って言う位あります。 うちの裏が杉山なので。 試してみたいですか? 田舎へ行けば(多分)遭えますよ。 他に人の迷惑にならない所で突いてみれば、皮が剥ける位石鹸で洗っても指先から匂ってきます。 見つけた時は、刺激しないように紙等をヤツの進行方向に置いて誘導します。 それを密閉できるビン等に「一昨日来やがれ ゴルァァッ!!!!」と呪文を唱えながら裏からはじいて 直ぐに蓋を締めて目に付かないところへ置いておきます。 何匹も入れると自分の臭気で息絶えます。 因みに、足の長い細いやつは雌で、これは臭わないそうです。 でも コイツが生きているとまた発生するので、すぐさま退治します。 季節的には秋から冬、家の中が暖かい時に窓を開けるとサッシに詰まってますよ。

zappa-z
質問者

お礼

杉山にいるんですか?私の高校は杉の森の中だったので、本当はその頃見ていたんでしょうね。 私は緑のヤツしか見たこと無いです。茶色いのもいるのですね。覚えておきます。 今はシーズンオフなんですね。サッシに詰まったカメムシってかなり嫌ですね。 いろいろな情報と回答ありがとうございました。

noname#204751
noname#204751
回答No.5

え???カメムシって珍しいんですか?? 私の場合は、物心ついた幼稚園くらいには カメムシの存在を理解し友達と投げ合って遊んでましたw

zappa-z
質問者

お礼

いえ、多分珍しくないと思います。たまたま私が知らないで大人になってしまっただけです。 知ってからは時々見かけます。 臭いのに投げ合っていたんですか?大丈夫でしたか?お母さんに怒られませんでした? 回答ありがとうございました。

回答No.4

初体験はたぶん小学一年のころです。校舎の壁一面にカメムシがひっついていたあの光景はまだ忘れられません(笑)  臭さは、もうかぎたくないってくらいの臭さです。 あとおもしろいのは、カメムシを密閉した容器にいれ、刺激してガスを出させるとそのカメムシ本人も気絶する、という事実があること。  わざわざ嗅がなくてもいいかな~って思います(笑) あなたは幸せですよ☆

zappa-z
質問者

お礼

本人も倒れる臭さですか。すごいですね。 >あなたは幸せですよ☆ 私もそんな気がしてきました。 回答&情報ありがとうございました。

  • tsuka19
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

こんにちは。おもしろい質問ですね。 カメムシ臭いですよ。苦そうな草をすり鉢ですったみたいなにおいです。衝撃的といえば衝撃的かもしれませんが、鼻につんとくるアンモニアなんかと比べたら、そこまで衝撃的ではありませんよ。 私の初体験は小学校くらいかな?記憶にあるのは。 ちなみにカメムシは触るとさらに臭いにおいがします。洗濯物を干したのにくっついていると、取り込むときに臭いにおいがしてきて、「ムム、カメムシめ、どこにいる?」と捜します。捕獲するときは、手で触ったり、何かでつまんだりするとにおいが残ってしまうので、紙などにそーっと乗せて捨てるかしないんです。zappa-zさんのように吹き飛ばすのも手です。 余談ですが、夏頃にカメムシがた~くさん出た年は、なぜか冬は大雪になります。 亀型のもいれば、長細いのもいるので調べてみて下さ~い。

zappa-z
質問者

お礼

アンモニアは、理科室でかいだ事あります。臭かった…。 あれよりましと思えば、なんとか耐えられそうですね。 回答ありがとうございました。

  • ikijfd
  • ベストアンサー率35% (92/258)
回答No.2

はっきり言って、未知の悪臭です。 薬品のような刺激臭と、汚物のような吐き気をもよおす臭いをあわせた臭いなんです。 しかも、その臭いがしばらくの間付着します。 カメムシは危険回避のためにこの臭いを発するわけなので、 うっかり触ったりするのもだめですし、 つぶしたりすると最悪です。 今後気をつけてください

zappa-z
質問者

お礼

>うっかり触ったりするのもだめですし、つぶしたりすると最悪です 肝に銘じておきます。 しばらく続くと言うのが恐ろしいですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初彼との

    私は今19歳で、今年で20歳になります。 お恥ずかしいですが、19歳で初めて彼氏が出来ました。彼は4つ年上で、女性の経験は何人かあります。そして付き合い始めて2週間程で初体験をしました。早すぎないか?とも思いましたが、大人はちがうのかなーと・・・。すごく優しくしてくれるし、自分も幸せいっぱいだったのでしてしまったのもあります。でも、彼が経験豊富な分、軽い部分もあるのかなとだんだん気になってしまって・・・。みなさんは、大抵つきあい始めてどの位の時期に初体験をしますか><?

  • 22歳 童貞の切実な悩み

    あほな大学3年生のあほな悩み聞いてください。 私はこれまで22年間、女性とお付き合いしたこともなければ、SEXすらしたことがありません。 最近では性欲がありあまるばかりで、風俗で初体験するか悩んでいます。 しかし、風俗に行く度胸すらありません。 私はこのままちゃんとお付き合いするであろう女性とSEXするべきか、思い切って風俗で経験するべきかみなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初体験後の快感について教えてください。

     私は女性です。8月末に初体験をしてもう7回Hをしました。  女性も性行為をして感じる、気持ちがいいものだと聞きますが、全く感じることができません。これから先も気持ちがいい・感じるということが、全く起こってこなかったら・・と思ってしまいます。  どうしてなのでしょか?  まだ経験が浅いからなのでしょうか?  これから気持ちが良くなるものなのでしょうか?   初体験をしていつ頃から気持ちが良くなるものなのでしょうか?  何でも宜しいですので、是非、教えて頂きたいと思います。  宜しくお願いします。

  • どきどきするような誘い方(ちょっと奥手の大人の男性に)

     こんにちは。20代前半の女性です。大好きな人はちょっと奥手気味の男性で、知的なとても大人の方です。  彼を喜ばせるような誘い方を考えているのですが、未熟なので男心が分かりません…  男性はどんな誘われ方をするとどきどきしますか?というか襲いたくなっちゃいますか?  それから、私はまだ経験の浅い(彼が初体験の相手です)のですが、自分でも吃驚するぐらいエッチなんです…物凄く感度が良いらしく、いつも「感度が凄いね」とか言われるし、とにかく声が物凄く大きいようで困っています。初体験の後からはそういうことを思い出しただけでもすぐ濡れてしまうようになってしまって自分でも困っています…  初体験は凄く痛くて、まだイったこともないし、色々とまだ「恥ずかしい!!」と思うこともあるのに、なぜかとってもエッチしたくなるときもありますし…  男性はそんなエッチな女の子は嫌いでしょうか?是非男性の皆様に教えて頂きたいです。  それからもし女性の方がこの質問を読んでくださっていましたら、どんな誘い方が喜ばれましたか?あと、エッチな気分を自分で何とかするいい方法はないでしょうか?是非教えて頂きたいです。

  • 彼氏の初体験

    付き合ってすぐにカミングアウトされたのですが、初体験が女の人に無理やりされたみたいです。 その経験からされるのがすごく好きになったみたいで合わせてあげていたのですが、なんか虚しくなってきて…。 私自身も攻めるのは大好きなんですが いつもその事を思い出してるのかなと思うと切なくなってきます。 彼から「今までのHで初体験が一番気持ちよかった、でも無理やりされて体だけが気持ちよくて心は泣いてた。今私と付き合って体も心も満たされて一番気持ちいい」って言われるけどなんか嬉しくなくて。 私との事が一番気持ちいいって言ってもらいたいんですけど、やっぱりその衝撃的な出来事を忘れることはできないのでしょうか? 釣りとかではなく真剣に悩んでいます。 別れを考えてるくらい悩んでます。

  • 代々木公園でのお花見。場所とりは何時から?

    今週末、代々木公園でお花見(宴会)を企画しています。思いのほか人数が集まりそうで、場所取りに責任を感じています。例年、みなさん、何時ごろから場所とりに出かけているのでしょうか?経験者の方などいらっしゃれば是非教えてください!

  • 初体験の年齢は?

    みなさんの初体験の年齢は何歳でしたか? 男女どちらか、初体験の年齢(もしくは未経験)と、今の年齢、そのときの感想などを教えてください。

  • いつ頃??

    みなさんゎ初KISSゎいつ頃でしたか? もしくゎ、付き合って何カ月ごろでしたか? あと、、、皆様の麗愛経験を聞かせてぇ(~_~;)

  • 初体験

    40代の♂です。妻の初体験の話なのですが、妻は大学時代に付き合っていた彼が初めての相手で、お互い初体験同士にもかかわらず、たいした痛みもなく初体験を済ましたそうです。ところが、その晩、求めれれるがままに2回目のSEXもしたそうです。 私が知る限り、初体験の日は、いろんな意味でいっぱいいっぱいになり、同じ晩に2回SEXした話は聞いたことがありません。 皆さんの経験上どうですか?そんなことも結構あるものでしょうか? ぜひ、経験等お聞かせいただきたく。

  • 2択

    高2、16歳(♀)で 付き合った人数 5人 (中学含む) 経験人数 2人 初体験 高一の15歳 もう1人は 21歳の女性 付き合った人数4人 経験人数、3人 初体験、17歳の終わり 男性の皆様は付き合えるのはどちらの女性ですか??