• 締切済み

結婚している女性に質問です☆

私は今結婚して8ヶ月ほどなり、旦那の両親と 同居していますが、最近太ってきました(泣) 実家の母に「両親と同居していて太ったのは 気を遣ってないからじゃないの」って 冗談っぽくだけど言われたんです。自分では 気を遣っているとつもりなんですが。 皆さんは結婚して初めの頃は太りましたか? 痩せましたか? 教えてください☆

みんなの回答

回答No.7

結婚9ヵ月です。結婚した当初は式の準備など忙しくしていたせいで痩せましたが(今思えばそれがベスト体重でした)、その年のクリスマス、年末年始あたりからいきなり3キロ増えました。 義母に「あら、太った?」と言われて焦り出し、今は体操や食事の内容などでケアしつつ、若干ですが、痩せました。しかし理想まであと2キロあります。がんばります。 年齢とともに女性は代謝が落ちてきます。だんだん痩せにくくなるようですので、手遅れにならないうちに2キロ落とします!

回答No.6

26才既婚女性です。 私は結婚7ヶ月ですが、若干痩せました。それでも旦那と旦那の母には「太ってる」と言われますが・・・ 独身時代は自分の好きなものを何でも作ってたのですが、義母が私の肉中心の食生活が嫌なのを言い出せず、少しづつ外食が増えて「ヤバイ」と思ったことがあります。それから野菜中心の料理を作るようになり若干痩せました。 あとは、独身時代に偏食・不規則な食生活をしていて痩せていたなら、規則正しい食生活をするようになったことで標準体重になったと考えられます。 独身時代の体重は身長に対してどれくらいありましたか?ちなみに、155センチだと52キロくらいが健康的なベスト体重だそうです。ちなみに私は標準体重より7キロオーバーです^^;そりゃ「デブ」っていわれますわっ 独身時代が45キロとかで体重が増えたならむしろ健康的になったと言えるでしょう。

回答No.5

私は1年くらいで4キロも太りました! 新婚なので、旦那の帰りが遅くても待っていて一緒に夜ご飯を食べていたら、かなり太りました。 夜遅くに食べるのはやっぱりよくないんですね。 なので今はもう待ちません。先に食べます。 毎晩二人でお酒を飲んでいたのも良くなかったのかも・・・。 休日は必ず飲みに行ったりしていたので、太らないわけないですよね。 今は焦ってダイエットしています。 質問者様は同居されているんですね。 やっぱり気を遣いますか? 私は旦那の実家が遠方なので同居はしていませんが、やはり同居となると何かと大変ですよね。 いくら良いお姑さんでも気は遣いますよね。 ストレス太りっていうのもあるみたいですよ。

• beetnik
回答No.4

ストレスで太ることってありますよ! 人には理想体重みたいなものがあって、 その数値は人によって違うそうです。 結婚して痩せた人も、幸せだから痩せて 理想体重に戻ったという可能性があります。 私は結婚後痩せました。 なぜなら私は料理が苦手だから(笑) 食べる量が結婚前より激減し、 ついでにそのおかげでお通じも良くなって ラッキー~と思ってます!

• cipinang2
回答No.3

私は標準体重でしたが・・結婚後から少しずつ過食をして2年たった今では結婚当初より10キロ近く太ってしまいました。主人には幸せ太りだとか言われましたし主人の母からは三食昼寝つきの贅沢太りね、などといやみも言われました。が実家の母は意見が違っていました。貴方には何か悩み事あるの?こまったことがあるのでしょう?といわれましたね。その頃、舅姑問題であれこれ悩んでいたのですが・・心配するかなと思い実家の母にはいえませんでした。それでもようやく口に出して言えて過食よりも他の事に目を向けなさいということで少しずつ今はダイエットをする気持ちになってきたところです。質問者さんも私のように過食になるまえにストレスをなくして気をつけて生活してくださいね。

noname#153101
noname#153101
回答No.2

こんにちは。 私は同居はしていませんが、結婚しても体重は変わっていません。 特別何をしているというわけではないのですが、今の体重がベストであるようで、多少太っても一時的で、すぐに戻っていますよ~。 体質なのかもしれません。 もしかすると平穏なのかもしれません。^^

回答No.1

気を使うと、多食症になる人もいるでしょう。 私は、徐々に太ってきました。 ストレスがものすごくて、しかもここは 陸続きの離れ小島かという位、街から離れています。 車のない私は、家にいるしかできず、 姑&小姑(結婚してるのに毎日やってくる・・・)に 気を使いっぱなしで、心穏やかな日はありません。 家にいて家事をすればやる事がなく、TVを見てお茶を 飲んでるくらい。こんな生活したくてしてる訳じゃないけど、 家の周りは山なので何も出来ません・・・。 街育ちの私には耐えられない・・・。 そんなこんなで、痩せるというより太りましたね。 まぁ、でもドンドン痩せにくくなるので、太らない努力は したほうがよいですよ!!