• ベストアンサー

ブログを地元の人に読んでもらうには?

趣味でしているスポーツのブログを作ろうと思っています (HPの作成はスポーツの組織で禁止されていますので・・・。) 目的はスポーツの活動を地元の人に知ってもらうことも理由の一つです どういう方法を取ればブログを地元の人に知ってもらるでしょうか? できればブログから仲間が増えればと思っています

noname#99767
noname#99767

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soubioune
回答No.1

mixi(ミクシィ)をご存知でしょうか? 「その地域に住んでいる人」にネット上から呼びかけるには、今最も効果的なサイトだと思います。 ミクシィのブログはミクシィの会員しか読むことはできませんので、他の会社のブログをミクシィ内で使うようにします。 まずはミクシィのなかに「○○市」とか「○○好き」といった集まりがありますので、そこへ参加してブログの宣伝をしたら良いかと思います。 新しく友達を作るツールとしても優れていますので、おすすめです。 (ミクシィはミクシィの会員の紹介が無ければ会員になれません。とはいっても、何百万という方がすでに会員になっていますので、お友達に聞けば、誰か会員の方がいるかと思います。その方に紹介をしてもらってください)

その他の回答 (2)

• Fuu1962
回答No.3

チラシをつくって新聞折り込み。 ていうかブログは禁止されてないの?

• lmtree
回答No.2

ブログの検索対象にそのスポーツや地元をキーワードにしたり、ブログサーチなどで積極的に宣伝したりといったところでしょうか。 友人 間で強いミクシーも登録が厄介ですが使いようによったら地元をターゲットに出来るかも知れません。