• ベストアンサー

東芝gigabeatでアルバムのジャケットが表示されないんです。。。

一年以上gigabeatを使っています。何回か修理に出して、幸運なことに無料で(何かあったのでしょうか...)直されています。 お恥ずかしいことに、最近本体にアルバムのジャケット写真?が表示されることを知りました。でも私のでは表示されないのです。説明書を読んでも機械おんちなもので良く解らず、困っています。アルバムとかではなく、個々でダウンロードした曲はWindows Media Playerで「アルバム情報の検索」をして編集するのですが、そういうCD本体から移さないのはジャケット表示は出来ないのでしょうか。。。意味不明な質問で申し訳ありません。とにかくお聞きしたいことは、(1)本体のジャケット表示の方法と、(2)ダウンロードした曲(Windows Media Playerで編集した曲)もちゃんとジャケットが表示されるのか、ということです。アドバイスお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

gigabeatroom1.01ということはFシリーズでしょうか? 本体の裏面にMEGF20とか書いてありませんか? 今のバージョンですと、gigabeatroomで1曲1曲設定しなければなりません。 gigabeatroom説明書30ページです。 本体とgigabeatroomを下記からバージョンアップすると設定が楽になります。 http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/soft/inf_gbfup3001.htm アルバムのフォルダに画像を置いておけば、曲転送時に自動で ジャケット表示してくれます。 すでに転送済みのアルバムでも、曲情報から一括で設定できます。

demotodo
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません!早速試させて頂きます。バージョンアップできるサイトまで教えて頂けて感激です。ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

gigabeatroom3.0でしたらピクチャーボタンをクリックしてドラック&ドロップで簡単に画像を本体に送れます。後は本体から画像を表示して、プロパティ?ボタンで、背景に設定する見たいのがありますのでそれで完了です。うる覚えでしてすんません・・・

demotodo
質問者

補足

ご丁寧な説明ありがとうございます。私の持っているgigabeatroomはversion1.01って書いてあるのですが、それって3.0じゃ無いって事でしょうか。。。

回答No.1

まず、gigabeatの機種は何ですか? F20とかP5とかS30とかX30とか

demotodo
質問者

補足

あぁっそうですよね(・△・;)すみません。20GB入るのです。これじゃ答えになりませんか。。。??