• ベストアンサー

自分の何が悪いか分かりません。。。

noname#229691の回答

• ベストアンサー
noname#229691
noname#229691
回答No.2

少し無神経なご家族ですね。 文面からは、お姉さんは質問者様に優越感を感じているのかな?、感じ悪いなと思いますが、ご両親は少し冗談が入っているのか、それとも質問者様を軽んじているのか、よくわからないです。 昔からお姉さんの方が質問者様より何かに優れているとか、 ご両親がひいきするような状況だったのですか? それでしたら、質問者さまがキレても仕方ないかもしれませんが・・ あまりキレるのは得策ではないと思います。 かえって軽く見られたりします。 子供の見た目なんて、どの子の目鼻立ちがかわいいとか、小さいときは 祖父母や親戚の間で話題になるかもしれませんが、気立てともに かわいらしい子が結局は一番好かれます。 あと、従兄弟や兄弟は、仲のよいほうが絶対にいいです。 質問者さまは、お姉さんとの関係は縁を切りたいほど難しいのでしょうか? 私は、母親が姉(私の叔母)とすごく仲がいいので、 母が二人いるような気になります。 昔は、その叔母の娘(私の従姉妹)と私はよそよそしい関係でしたが、 叔母がいるおかげで仲良くできています。  小さいときはいとこどうしで嫉妬をされたり、したりと、 あまり好きな相手ではありませんでしたが・・修復できています。 いい子に育つように、質問者様が堂々として、自分の子と 従兄弟と比較などしないで子育てがんばってください。

noname#27141
質問者

補足

おっしゃる通りですね。 切れる事は得策ではないですね。 私は、どちらかというとボヤっとしたタイプで、 何にしても、いつも姉には言われ放題で、 面と向かって言い返した事など、一度もありませんでした。ずーっと我慢してきました。 カチンときた時に、その場で「どういう意味?」と 言ってれば切れる事もなかったのかもしれませんが、 あの時、震える位に腹が立ってしまい 切れてしまいました。 もっと、冷静に対応するべきでしたね。 私は、私の子育てで、頑張ります。 ありがとうございました。