• ベストアンサー

ロレックスどちらがいいでしょう?

kettoutiの回答

• kettouti
回答No.2

*【レディースタイプで文字盤はシルバー、三連ブレスレット・・】 という事なので、ベゼルはポリッシュドベゼルですよね。(ギザギザしていないタイプ) でしたら、「ゴ-ルド×ステンレスコンビ」の方が良いのではないかと思います。 理由としては、「オールステンレススチール」の場合には、三連ブレス・ベゼル・針・インデックス・リューズがすべてシルバーになります。さらに文字盤がシルバーという事になると、少し落ち着き過ぎている、地味すぎるのでは?と感じます。 (かなり年配の男性の場合でしたらお勧めしますが・・) もしも「オールステンレススチール」にするのであれば、文字盤はブラックにした方が素敵です。 そして、「ゴ-ルド×ステンレスコンビ」の場合ですが、三連ブレスの真ん中のコマ・ベゼル・針・インデックス・リューズがゴールドになります。派手かな?と思われるかもしれませんが、文字盤がシルバーですので、ゴールドの派手さが抑えられ、綺麗に輝きオシャレに感じられるのではないかと思います。 ちなみに私の場合、ボーイズの三連ブレス・ポリッシュドベゼルで「ゴ-ルド×ステンレスコンビ」、文字盤がホワイトとアイボリーの2種類持っているのですが、どちらも文字盤の色がおとなしいので、ゴールドの派手さ、嫌味な感じが抑えられ、綺麗に感じます。 したがって、私としては「ゴ-ルド×ステンレスコンビ」をお勧めします。 特に、質問者さんは女性ですので、三連ブレスレット・シルバーの文字盤であれば「ゴ-ルド×ステンレスコンビ」をされた方が、年をとられてもオシャレで素敵に感じられるのではないかと思います。

noname#257068
質問者

お礼

ありがとうございます。2種類も持っているなんて羨ましいです。 最初はゴールド×ステンレスコンビが欲しいと思っていたのですが、ゴールドが入るとかなり値段が高くなると言われたので、悪いかなと思って考えていました・・・ 彼とも話してもう一度検討してみたいと思います。