• ベストアンサー

データの検索(EXCEL2000)

おじゃま致します。 シ-ト内のデータの検索をしたいのですが、 [編集]-[検索]でするような検索を以下のように シート内だけで行うにはどうしたらよいでしょうか? シート内のセルA1に検索したいデータを入力したら、 該当データのセルにジャンプさせたいのです。 セル、オブジェクトへマクロ登録はなんとかできますが マクロ自体の作成スキルがありませんので、 どなたか、マクロの作成をお願いできないでしょうか。 また、マクロ以外でできるならアイデアをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

なぜか回答がでませんね。質問の意図がはっきりしないからかな。 マクロの記録で検索の記録をとったとします。 それでどの点が意図と違いますか? 検索語の相対化は、WhatにはCells(1,"A")を指定する。 >シート内だけで、はE2002ではダイアログに指定が有ります。 何回出現するか(FindNextを繰り返し、それをやめるタイミング)がわからないのかな? 検索のキッカケは、マクロを>オブジェクトへマクロ登録で行えば済む。 >セル、・・ はシートのChangeイベントに関連付ける手も有るが、ボタンやオブジェクトのクリックにするほうが良いかな。 >ジャンプさせたいのです Find(・・・).Selectで良いでしょう。

bingo88
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 >Find(・・・).Select でやってみます。