OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

立体キューブの解き方教えてください!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222276
  • 閲覧数326
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

キティちゃんの立体キューブをもらいました。
2×2×2 のルービックキューブ(ミニ?)同様のものです。
これにかなり手こずっております。

いろいろサイト検索したのですが、3×3×3の通常のルービックキューブの
解き方しか見つけられませんでした。
同じように解けばいいのかな?と思ったのですが、自分の頭では無理でした...^ ^;)

すみませんが、解き方や、解説のあるページがありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ここを見れば解ると思います。
補足コメント
noname#41382

え~と
2×2×2 の場合、真ん中の列を無視すればいいのですか?
投稿日時 - 2002-02-21 19:00:51
お礼コメント
noname#41382

やったぁ~できました!
これだけわかればできたんですね。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 08:47:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

3×3×3の通常のルービックキューブの
真中の列が無いのだと考えればよいと
思うのですが...。
補足コメント
noname#41382

アドバイスありがとうございました。

真中列の無視 ですね。がんばってみます!

立体キティちゃん というのがかなりネックになってます。
どこが同じ面なのかがすぐにわからなくなってしまいます ^ ^;)
ということで、なかなかルービックキューブと同じように解くことができません。
投稿日時 - 2002-02-21 19:02:46
お礼コメント
noname#41382

悪戦苦闘の結果、なんとかできました!
キティちゃんが非常に回しづらかったです^ ^;)

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 08:48:28