• 締切済み

もうどうしたらいいのか・・・

juntan7の回答

  • juntan7
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

前向きに、頑張って欲しいです。 彼と良く話し合い、あなたのご両親にも相談してみたらどうですか? あなたが、子供を産みたいなら(産む事に対して、強い決心があるなら)あなたのご両親も、きっと、分かってくれると思います。(時間はかかるかも知れないけど) 彼も32歳で、立派な大人だし父親になれるはず… あなたが、迷っているから彼も迷うのかも? 借金は、物凄く多額なんですか? 一人で悩まずに、彼やご両親と、きちんと話し合って今後の事を、 決めないと…。 私、個人の意見としては、せっかく授かった命なんだから、色んな問題があるだろうけど、それを乗り越えて産んで欲しいと思う。 借金で不安だとか、何に対して不安なのか、色々話し合わなきゃ!! 余り、悩み過ぎてもお腹の赤ちゃんに良くないですよ。 一人で悩んでいるから、余計不安になるんだと思う。 素直になって、彼やご両親に話をしてみて下さい。 一人で悩むより、気持ちが楽になるはずだから。 そりや、ご両親もびっくりして、始めは怒られるかも知れないけど、 ちゃんと自分の気持ちを話せば、きっと分かってくれる! 負けないで頑張って!!!

関連するQ&A

  • 中絶後の妊娠・・。

    薬の飲み過ぎにより、好きな人の子供を中絶しました。 それから後悔と自分への馬鹿さに何も手につかない状態です。 今すぐにでも子供が欲しい・・。 こんな事誰にも言えません。 自業自得は分かっています↓ 今日で中絶から40日生理はまだ来ません。 35日目に妊娠に期待をし検査薬をした所、1分で出る反応は見られず 時間が経ってから薄っすら陽性。 すぐに病院に行きましたが、今はまだ分からないと言われました。 中絶した後だけに、反応が出たのかもしれないそうです。 40日目の今日また検査薬をしても、同じく時間が経ってから薄っすら陽性・・。 彼も妊娠を望んでいますが、私にかかるリスクを心配してくれています。すぐ妊娠はやはり危険でしょうか? 今回のうっすら陽性は妊娠ではないのでしょうか。 時間が経てば分かる事なのは分かっていますが、毎日(2)考えてしまって仕事も手につきません。 誰か意見を聞かせて下さいm(_ _)m

  • 産む、産まない…。悩んでます。

    妊娠が発覚しました。 私は25歳、彼は一つ下で、二人とも会社員です。 先日病院へいったところ、6週目といわれました。 正直望まない妊娠です。彼にいったところ、自分としては嬉しいけど、私の好きにしてほしいといわれました。 彼とは将来結婚する話つもりで、結婚したらいずれは子供が欲しいと思っていました。 しかし、親には彼との交際自体が猛反対されています。私は一般的に見れば良家の一人娘ですが、彼には両親がいませんし、両親の残した借金があります。親としてはもっと身元のはっきりした裕福な人と結婚してもらいたいみたいです。 ましてや結婚前に子供が出来たなどといったら、両親は縁を切るといいだしそうで…。 家族仲良く暮らしていたので、親や兄弟と不仲になったり縁を切るのは正直嫌です。そういうことを考えると産みたいのか産みたくないのかすらわからなくなってしまってます。 私自身子供は欲しいですが、今の時点でほしいかといわれたら正直微妙です。まだやりたいこともあるし、やはり結婚してから欲しいと思ってました。それに経済的に考えても今の給料じゃきつい気がして。 でも、中絶すると妊娠しにくくなるというお話も聞いたので、将来のことを考えると中絶するのも怖いです。 だったらちゃんと避妊しろっていう話なんですが…。 産むとしたらとりあえずどういうことに気をつけたらいいかとか、 中絶するなら何週目までじゃないとダメとか、そういった知識もまだ何もないので、そういうことも教えていただけると助かります。 自業自得なのはわかってますが、アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手と別れました

    妻子ある人と不倫をしていました。 妊娠し子供も中絶しました。 中絶後も関係は続いてましたが最後は慰謝料で解決し最近終わりを迎えました。 自業自得と言われてもしょうがないですがあの日から毎日つらくて。 彼と別れたら余計つらくなりました。 急に一人にされたようで整理がつきません。 なのに何事もなかったように過ごすあの人が憎いです。 定かではないけど違う女作った話も聞きました。 あの人はお金さえ払えば解決なんでしょうか。 どうせ子供の命日さえも覚えてないでしょう。 私はこの先どう立ち直ればいいのかわかりません。 共通の知り合いもいます。私はそこからも身を引きました。 自分だけ遊んだり飲みに行ったりなんで楽しそうにできるのか。 みんなにバラしてやろうとも思ったり…。 彼への憎しみや未練ばかり考えてしまい頭が変になりそうです。 モヤモヤして苦しいです。 心休まらなく疲れました。 惨めで情けないです。 どうしたらいいのか分かりません。

  • 中絶の安全性と病院選びについて…

    とても哀しいのですが、理由があって 中絶をしなくてはいけなくなりました。 今は多分、7週目辺りだと思います。 今、色々ネットで病院を検索しているのですが、 たくさん病院が出てはくるものの、 実際にどういう病院に行けばいいのかわかりません。 どういうことに注意をして病院を選べば良いのでしょうか。 中絶を前提としている場合、 やはり経験が豊富そうな、中絶手術を前面に 打ち出しているところが良いのでしょうか。 手術自体も初めてなので、とても不安でたまりません。 麻酔するのも怖いです。 麻酔医がちゃんといるところが良いのかと考えたり…。 病院を選ぶ際、注意すべき点があれば教えて下さいませんでしょうか。 中絶は100%安全とはもちろん言えないと思いますが、 安心して手術を受けて良いものなのでしょうか? 自業自得の末の妊娠であることはわかっていますが、 色々考えると、手術が怖くてたまりません。 もちろん、お腹の子供の方が可哀想なことはわかっていますが…。 彼氏以外に相談できる人がおらず、困っています。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 別れるはずが再び妊娠

    私は3ヶ月前にギリギリまで悩みに悩んだ末に12週手前で中絶を選びました。妊娠がわかった時には毎日喧嘩ばかりで全く価値観が合わず彼への気持ちも冷めてきて別れようと思っていました。そして彼が働いていない事、借金がある事などから、不安で不安で中絶を選びました。28才という事もあり、そろそろ子供も欲しいし結婚もしたかったけど、現実的に無理だと思っての決断でした。彼は産んでの一点張りで、ちゃんと働くし、何が何でも2人を守ると言ってくれました。それは嬉しかったし、見直す部分もあったのですが、口だけの所もあり、すぐには信用出来ず諦めました。 中絶後は後悔ばかりで、彼を信じれなかった事や、子供への罪悪感、辛くて辛くて、彼とは別れずに逆に執着していました。そしてもう一度だけ信じてやり直そうと思ってしまいました。 3ヶ月経ってやっと、気持ちも落ち着いてきて、冷静に考えられるようになり、彼との価値観のズレや信頼関係が持てない事から別れる事にしました。 そんな時また妊娠が発覚しました。ゴムをつけてと何回も言ったのですが無理矢理生で中に出された時がありました。彼だけでのせいではないし、殴ってでも辞めさせなかった自分も悪い事もわかっています。あんな思いをしてまたこんな事になるなんて、最低でバカ過ぎるのはわかっています。すぐに病院に行き、モーニングアフターピルを飲んだのですが、それでも妊娠していました。彼を責めたりもしましたが、中絶した事が悔しくてどうしても子供が欲しかったと言っています。 こうなった以上産むしかないと思いました。やっぱり赤ちゃんは私達を選んで戻ってきてくれたんだ、運命なんだと前向きに考えるようにしました。でも、実際の気持ちは喜べないし、結婚もしたいと思えません。でももう中絶は選びたくないし、シングルマザーになる生活力も精神力もない、今まで順風満帆に育ってきた私は、自分が育ってきたような安定した愛のある家庭を持ちたいと言う気持ちが強く、やっぱりなんとか3人でやっていきたいと思います。ただ自分の彼への気持ちが弱く、どうしたらいいのかわかりません。頑張ろうとしているのですが、どうしても無理してる自分がいます。モヤモヤが消えません。彼は今はまだ安定とは言えませんが働きだして、借金もだいぶ落ち着いてきています。頑張ろうと思うのですが、彼への気持ちは嫌いではないけど冷めています。彼は何もかも私に合わせてくれて、頑張ってくれていたのですが、私の冷めている気持ちに気付いていて、無理矢理結婚されたくない、結婚したくないのが見え見えだよと言われてしまいました。私なりに前向きに頑張ろうとしているのですが、彼への気持ちがない事を隠しきれてない自分がいます。すごく頑張ってる彼はそんな曖昧な私に徐々に冷めてきていて、「お前も俺に気持ちがないように、俺もお前に気持ちがなくなってきてるけど、子供は産んで欲しいし子供の為に頑張ろう、自分達の気持ちも歩みよってやっていけば変わってくると思う。ただお前が自分の理想の結婚を捨て切れなくておろしたいんだったらそれでもいい」と言われました。確かに理想の結婚じゃない。でも中絶もしたくない。ただこのまま無理をして自分が途中で嫌で嫌で精神的におかしくなったりしないかも不安です。子供を絶対幸せにしたいんです。彼も自分も幸せになりたい。今の時点で心から愛し合っていない私達。産む事が子供の為なのでしょうか?中絶するのが子供の為なのでしょうか?私達が歩みよって頑張れば、お互い心から愛し合い、幸せな家庭は作れるのでしょうか?この心のモヤモヤを打ち消して前向きになれる方法はないでしょうか?

  • お金を50万ほど借りたいのですが

    銀行のフリーローン?というのが一番いいのでしょうか? 一度だけプロミスさんで5万ほど借りた事があります、一ヶ月2000円の利息でその月に返しました 50万借りたい理由は自分の自業自得なのですが、カードの使いすぎの借金が20万ほどと、 ナビのローン、携帯のローン、あとほか多数をいっきに返済し 1つにまとめたいとくだらない理由です そんなの借りずにこつこついまの借金を返していくほうがいいのは分かってます あとは彼女が妊娠し、子供ができたため、早く一緒に暮らしたいという理由があります 借金なんかしたらつらくなるのは分かってます、怒られるのもあるでしょう・・・ つわりがひどい彼女の傍にいてやれないのが一番つらいです なにもいいことないのはわかってますが・・・ 理由とかは置いといてもらって、 もしよければ50万を数年かけて返すにあたって、おすすめのローン会社?などあったら教えていただきたいです よろしくお願いします

  • 不倫相手の子供を妊娠したみたいです。

    2ケ月程前から、職場の上司(部署は違う)と不倫関係になりました。 最初は相手からの誘いでした。悪いことと分かっていながら、関係を持ってしまいました。 また、今まで、子供が欲しくても出来なかったこともあり、自分は不妊症ではないかと思い込んでいたため、中だしすることも自分からOKしてしまいました。 今日、生理予定日から1週間が経ったため妊娠検査薬で検査したところ陽性反応が出てしまいました。 産めないことは十分分かっていますが、妊娠したことを彼に話すべきか悩んでいます。 自業自得なので、彼を責めるつもりはありません。ただいずれ終わる関係だったとしても中絶直後に捨てられてしまったら・・・立ち直れる自信がありません。どうすべきでしょうか? 大変申し訳ありませんが、批判的なご意見はご遠慮願います。

  • 再び妊娠したのですが…

    前回相談にのって頂いた方、みなさんきっと嫌な思いをされると思います。ごめんなさい。(長文です) 私は3ヶ月前にギリギリまで悩みに悩んだ末に12週手前で中絶を選びました。妊娠がわかった時には毎日喧嘩ばかりで全く価値観が合わず彼への気持ちも冷めてきて別れようと思っていました。そして彼が働いていない事、借金がある事などから、不安で不安で中絶を選びました。28才という事もあり、そろそろ子供も欲しいし結婚もしたかったけど、現実的に無理だと思っての決断でした。彼は産んでの一点張りで、ちゃんと働くし、何が何でも2人を守ると言ってくれました。それは嬉しかったし、見直す部分もあったのですが、口だけの所もあり、すぐには信用出来ず諦めました。 中絶後は後悔ばかりで、彼を信じれなかった事や、子供への罪悪感、辛くて辛くて、彼とは別れずに逆に執着していました。そしてもう一度だけ信じてやり直そうと思ってしまいました。 3ヶ月経ってやっと、気持ちも落ち着いてきて、冷静に考えられるようになり、彼との価値観のズレや信頼関係が持てない事から別れる事にしました。 そんな時また妊娠が発覚しました。ゴムをつけてと何回も言ったのですが無理矢理生で中に出された時がありました。彼だけでのせいではないし、殴ってでも辞めさせなかった自分も悪い事もわかっています。あんな思いをしてまたこんな事になるなんて、最低でバカ過ぎるのはわかっています。すぐに病院に行き、モーニングアフターピルを飲んだのですが、それでも妊娠していました。彼を責めたりもしましたが、中絶した事が悔しくてどうしても子供が欲しかったと言っています。 こうなった以上産むしかないと思いました。やっぱり赤ちゃんは私達を選んで戻ってきてくれたんだ、運命なんだと前向きに考えるようにしました。でも、実際の気持ちは喜べないし、結婚もしたいと思えません。でももう中絶は選びたくないし、シングルマザーになる生活力も精神力もない、今まで順風満帆に育ってきた私は、自分が育ってきたような安定した愛のある家庭を持ちたいと言う気持ちが強く、やっぱりなんとか3人でやっていきたいと思います。ただ自分の彼への気持ちが弱く、どうしたらいいのかわかりません。頑張ろうとしているのですが、どうしても無理してる自分がいます。モヤモヤが消えません。彼は今はまだ安定とは言えませんが働きだして、借金もだいぶ落ち着いてきています。頑張ろうと思うのですが、彼への気持ちは嫌いではないけど冷めています。彼は何もかも私に合わせてくれて、頑張ってくれていたのですが、私の冷めている気持ちに気付いていて、無理矢理結婚されたくない、結婚したくないのが見え見えだよと言われてしまいました。私なりに前向きに頑張ろうとしているのですが、彼への気持ちがない事を隠しきれてない自分がいます。すごく頑張ってる彼はそんな曖昧な私に徐々に冷めてきていて、「お前も俺に気持ちがないように、俺もお前に気持ちがなくなってきてるけど、子供は産んで欲しいし子供の為に頑張ろう、自分達の気持ちも歩みよってやっていけば変わってくると思う。ただお前が自分の理想の結婚を捨て切れなくておろしたいんだったらそれでもいい」と言われました。確かに理想の結婚じゃない。でも中絶もしたくない。ただこのまま無理をして自分が途中で嫌で嫌で精神的におかしくなったりしないかも不安です。子供を絶対幸せにしたいんです。彼も自分も幸せになりたい。今の時点で心から愛し合っていない私達。産む事が子供の為なのでしょうか?中絶するのが子供の為なのでしょうか?私達が歩みよって頑張れば、お互い心から愛し合い、幸せな家庭は作れるのでしょうか?この心のモヤモヤを打ち消して前向きになれる方法はないでしょうか?

  • 過去の中絶の跡はずっと残ってしまうのでしょうか?

    過去の中絶の跡はずっと残ってしまうのでしょうか? 10年前に中絶手術をしました。 今年に入って結婚したのですが、主人には中絶のこと話していません。 すぐではないのですが、もちろん子供が欲しいと主人と話しています。 婦人科のお医者さんは中絶跡がわかるとネットで見たのですが、 10年経っているし傷跡が無くなる、もしくは薄くなるなんてことはあるでしょうか? 主人も主人の家族も敬虔なクリスチャンなのでもし中絶したことがばれてしまったら別れる事になると思います。 絶対に知られたくないのです。 知られて別れる事になるなら、いっそ子供を作らない方が良いかもとも考えています。

  • 中絶後立ち直れない

    2週間程前に中絶をしました。28才です。1ヶ月悩んで出した答えです。彼は絶対産んでほしい、頑張ろうと言ってくれていたんですが、無職で借金もあった彼を信じられなくて、不安すぎて悩みに悩んだ末に中絶をしました。信頼関係もまだ出来てなかったのも理由の一つです。結婚願望も子供がほしい気持ちも昔からあったし、年齢的にもおろしたくなかったのですがどうしても今はまだ子供を産める状況じゃないと思ってしまいました。でも彼の事は好きだし、一からやり直して環境が整ったらちゃんと結婚して子供がほしいと思っています。でも彼は「もう子供はいらない」「俺の子供はいらなかったんでしょ」「いなくなってスッキリしたでしょ」出血が止まらず身体の事を心配していると「子供殺しておいて自分の身体心配するんだね」など辛い言葉を冗談まじりで言ってきます。私が中絶を選んだのは確かだし、彼をそこまで傷つけたんだと思います。彼は「最終的に中絶させたのは俺だしお前は何も悪くない」「俺はおろしてスッキリしてる」「これでよかったんだ」など言っていますが、私は彼に対しても子供に対しても全て自分が悪いと思ってしまって後悔ばかりです。失った命の為にも2人で乗り越えて前向きに頑張って行きたいと思うのですが、彼にそんな事を言われるとどうしても中絶を後悔してしまいます。彼は仕事をすると言っていますが、ウソをついてギャンブルに行っていたりします。それすらも彼の子供を奪ったから、何もやる気をなくさせてしまったんだと思ってしまいます。周りからはそんな人辞めた方がいいとしか言われません。罪悪感と後悔ばかりの今、彼を失うのも怖いです。精神的におかしくなりそうです。前向きになるにはどうしたらよいのでしょうか。

専門家に質問してみよう