• ベストアンサー

ASP サーバーサイドJAVAScript?

知識がなく質問の仕方も意味不明かも知れませんが助けてください 現在IISが動作するWEBサーバがあり、サーバ内に一部ASPで動作しているWebページがあります そのASPのページは具体的に社内のユーザ向けにマニュアルを掲示する仕組みでページ内では各マニュアルファイルに直接リンクしており処理はそれぞれのマニュアルを見たら【完読】というマークがマニュアルのリンクの隣に表示され、いくつマニュアルを読んだのかをページ下部にカウント表示する仕組みになっています ソース自体は見ていないのですが、それぞれのマニュアルのリンク先がjavascript:viewDoc('000001','マニュアル.xls')のようになっているので動作はJScriptでしているものと思っています 現在問題になっているのは以下です ・開発者のPCで正しく動作するこのページが、他のPC,ユーザーで動作しない ・開発者のPCに他のユーザがログインした場合も動作しない(ユーザプロファイルの問題? ・開発者のPCと動作環境を同じにするためIEの設定、ブラウザ(IE)の設定を同じしましたが動作しない ・開発者のユーザ名で別マシンでログイン後、再び開発者のPCで開発者のユーザ名でログインしたら、開発者PCでも動作しなくなった(開発者は移動ユーザプロファイルだった可能性あり 上記から動作不可原因を突き止めてこのページを正しく動作させるためにどうしたらよいでしょうか?何が悪いのでしょうか?プログラム?動作環境?ブラウザセキュリティ? *因みに、ネスケのJava Scriptコンソールで動作確認をしていたところ、ASPページ内で エラー:document.all has no propertiesというエラーが特定の行番号内で起っている表記がありました。セキュリティエラーも発生しているようです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お世話になります。 > 開発者のPCで正しく動作するこのページが、他のPC,ユーザーで動作しない JavaScript で、上記の現象だと、 ブラウザ自体が異なるか、ブラウザの設定か、 を一般的に疑うのだと思いますが...。 ただし、 プログラムの中で動的に JavaScript を生成しているのであれば プログラムに問題がある可能性がないとは 言い切れませんが、詳細がわからないので何とも...。

naana2
質問者

お礼

>JavaScript で、上記の現象だと、ブラウザ自体が異なるか、ブラウザの設定か、を一般的に疑うのだと思いますが...。 まったくその通りだと思います。 ですが、やはり同じ設定にしても駄目なんですよね。ブラウザのjavascript関係の設定なんてちょっとしかないのにw そもそも開発者のユーザー権限+開発者のマシンでしか動かないということで、aspをテスト的に動かせる動作環境が開発マシンにあるのかもしれません・・・。 あとはプログラムのエラーか・・・エラーが起ってるとして開発者のユーザー権限+開発者のマシンでしか動かないというトラブルってよくある話なんですかね?w

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.1

どのマニュアルを読んだかを多分何らかの形で保存していて、 それが、他のユーザだと権限の問題でできないというようなことなんじゃないかと思います。 (実際の所はわかりません) >エラー:document.all has no properties document.all が使えるのは、現在IEだけです。

naana2
質問者

お礼

ご解答ありがとう御座います。 SQLのDBと実際やりとりをしているみたいです。且つ、サーバーサイドJAVAとか描きましたが、実際には単純なJavaScriptなんだとか・・・ 権限を疑ってみましたが、開発ユーザーはドメインユーザー権限、ローカルの管理者権限を持っていますが、やはり同等の権限を与えたとしても上手く動きません・・・ >エラー:document.all has no properties document.all が使えるのは、現在IEだけです。 なるほど;非常に参考になりました。