• ベストアンサー

ソイエを使ってしまった

elfriedeの回答

• elfriede
回答No.3

人それぞれ、だと思いますよ。 大事なのは、自分の体の反応です。 肌に異常を感じたらやめればいいのでは? 逆に、何も異常がなければ大丈夫ってことで。 私はソイエを10年近く使っていますが、何の問題もないです。 むしろ、いつもつるつるのお肌で楽しいです。 気をつける点は、ソイエを使った直後は肌が赤くなって敏感になるので アベンヌなどの温泉水スプレーで冷やして、丸1日そっとしておきます。 また、ソイエをつかうと、なんとなく肌が乾燥するような気がするので 毎日お風呂上りにボデイクリームで保湿しています。

noname#19945
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷やしたり、クリームを塗ったりする方が良いというのは知りませんでした。 参考にさせていただきたいと思います。