OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

破損したブックの情報を修復する方法。

  • 困ってます
  • 質問No.221931
  • 閲覧数652
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (74/147)

エクセルで破損したブックの情報を修復する方法として

新しいブックのセルに
 =[読めないファイル名]シート名!セル名
 例) =[aaa.xls]sheat1!a1
で直接データを読みとることができるかもしれません。

とありましたが、この詳しいやり方を教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>Book3.xlsのセルA1に
 '[Book2.xls]Sheet1'!A1 
   ↓
 ='[Book2.xls]Sheet1'!A1
でいかがですか
頑張って下さい 
お礼コメント
ljr9527

お礼率 50% (74/147)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 08:06:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.セルに『=参照セル名』と書くと参照セル名の内容が指定したセルに表示されます。
2.セルに『=[ブック名]シート名!参照セル名 』と書くとブック名のシート名の参照セル名 の内容が指定したセルに表示されます。
3.2つのブックとも同一フォルダー(マイドキュメント等)に入っていることが前提です。
4.ためしに両方新規で作成して試して下さい。
5.破損したブックで試して下さい。
6.4でOK、5でNGならまことに残念ですが・・・・
参考になれば幸いです
補足コメント
ljr9527

お礼率 50% (74/147)

回答ありがとうございました。

4を確認したのですが、
新規のファイルBook2.xls、Book3.xlsを同一フォルダに作成し、
Book2.xlsのSheet1のセルA1に「1」を入力し、
Book3.xlsのセルA1に'[Book2.xls]Sheet1'!A1 
と入力しても、Book3.xlsのセルA1何にも変わりません。

どこが悪いのでしょう。
投稿日時 - 2002-02-21 14:55:41

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 60% (35/58)

ドライブ・フォルダが別の場合は、[aaa.xls]の前にパスを書けばOKです。
参考URLを紹介しますので、チャレンジしてみてください。
お礼コメント
ljr9527

お礼率 50% (74/147)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 08:06:07
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 28% (4323/15249)

上手く行かない原因は「=」が抜けているからではないですか。
k-ebaさんの回答の '[Book2.xls]Sheet1'!A1  の
「’・・・’」の’は要るのですか?
お礼コメント
ljr9527

お礼率 50% (74/147)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 08:07:11