• ベストアンサー

ロンドンとパリに行く場合の両替

daridaridaの回答

回答No.2

ロンドン・パリ、共に物価は安くないですよね。 特にロンドンの物価は異常に高いと感じますが。 まず、パリでのユーロ、ロンドンでのポンドの両替は 両替所を利用しますが、その土地なりに交換レートや手数料の 良い両替所があるはず、ただ、それを探す手間を考えたら特に 気にしないで必要な金額のみを手に入れることを考える方が いいかと思います。駅に両替所があるか、詳細は分かりませんが キャッシングのできるATMは確実にあります。 両都市とも、交通費に馬鹿にならない金額が予想されるため、 そこは賢く1日券の購入をオススメします。 メトロ・バスともにゾーンに分かれた一日券が購入でき、 移動が多い場合はかなりお得です。 博物館や美術館、それぞれの入場料金やお得なチケット(特にパリ)が 販売されています。 ネットで調べると詳しい料金が掲載されていますよ。 お金の使い方以外にも、観光の仕方も人それぞれではないでしょうか。 もう少し具体的な観光内容を書けば質問へのレスもつきやすいと 思いますよ。