• ベストアンサー

OutLook Expressのサーバーエラー

Win98SE、OutlookExpress(Ver6.0)で、Ybbメールを受信しています。 昨日より、下記のサーバーエラーでメール受信ができなくなった為、1件のメールを Web上で削除したところ、以降のメールはOEで受信できる様になりました。 本日も同じサーバーエラーが出ましたので試行錯誤した結果、添付ファイル付きのものは 全て受信できなくなっている様でした。(以前は問題ありませんでした) しかし、別のYahooアカウントを宛先として、↑でエラーとなった同じメールを送ると 上手く受信してくれます。 エラーメッセージをGoogleで検索すると、受信メールヘッダーの破損ぐらいしか原因が 書かれていないようですが、他に原因がある様に思えます。 対処などご教授ください。 ***********************記************************* メッセージ番号 1 は取得できませんでした。 アカウント : '××××@ybb.ne.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp',プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Server network problem. Please try again after sometime.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shuriken4
回答No.4

YAHOOのサポートセンターに連絡しました。 実は自分も同じ現象になったから。 その日にヤフーサポートセンターからメールがきていました。

Frog777
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 私もサポートセンターに連絡すべきでした。

その他の回答 (3)

• Shuriken4
回答No.3

工事中で、一部の人に迷惑おかけしましたと連絡来てましたので、もう 復旧作業されて大丈夫でしょう。

Frog777
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 YAHOOからの連絡なのでしょうか? 私にはその種の連絡は今回、来ていませんでしたが・・・。

回答No.2

今まで普通に使えて突然受信できなくなったのでしょうか? もしそうでしたら・・・ 1、サーバーの問題の可能性あり。もう少し様子を見てください。 2、送信が側が容量の大きな添付ファイルを送った可能性あり。 サーバー上からログイン出来ますか? もし出来るのでしたら、サーバー上からログインして、メールを確認して、該当する大きなファイルを削除してから、OutlookExpressで送受信してみてください。

Frog777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Ano.1でアカウント再設定でも解消せずと補足しましたが、その後、アカウント削除 →PC再起動→アカウント作成 を行うことで添付ファイル付きメールも受信可と なりました。 >今まで普通に使えて突然受信できなくなったのでしょうか? そうです。添付ファイル付きも問題なく受信できていました。 >サーバー上からログイン出来ますか? 自分宛てにメールをテスト送信し、Webサーバーで一部消去、OEで受信を試行錯誤した 結果、添付ファイル付きメールのみ容量に関わらず不可で、添付ファイル無しの メールは問題ないことが判明しました。 冒頭に申した通り、問題は解消されたのですが、エラー番号: 0x800420CD からして、 ご指摘の解決策が正しいと思ったのですが、どうも違う原因であった様です。

• SuperFrog
回答No.1

自己レスです。 問題のアカウントを一旦削除して、再度作り直しましたが、 状況変わりません。