• 締切済み

南イタリア旅行

6月頃に南イタリアへ旅行に行く予定なのですが、自由旅行で計画しています。 女性だけで行っても安全に泊まれる場所ってどこでしょう? 青の洞窟とナポリとポンペイには行きたいと思ってます。

みんなの回答

  • tomomini
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.1

イタリアの観光地は基本的に危ないです。でも、ちゃんと名の通ったホテルでも、ロビーで荷物から目を離さない事!お財布をポケットなんかに入れない事!は基本中の基本! 観光地にはジプシーがグループでカモを探しています。一緒のツアーの人がお財布をすられました。3人ぐらいのグループのジプシーで、まだ幼さが残っていました。一人がダンボールに絵が書いてあるものを見せてでもいるように装いターゲットの人のバッグの上に覆いかぶせて来ます。するともう一人がバッグを開けようとして、もう一人がポケットを探る。そして財布をすられた瞬間声をあげると、「私達は何もしていないのにこの人が言いがかりをつけるのよー!」といったふうに身振り手振りで、洋服やスカートをあげてたり、おまけにショーツまで下げたり・・・。 「私達にこんな恥ずかしい事をさせるのよ~!」みたいな・・・。で、財布を持っている人だけはちゃっかり逃げて行った。 警察を呼んだり、調書?を取ったりで日程が大分変更になったけど、良い教訓になりました。 気を付けて下さいね。女の子だけというのも狙われやすいらしいです。毅然とした態度で、隙を見せないように。だらしなさそうな、ポケラ~っとしたのは狙われます。 それから、青の洞窟は「ま、見られないだろうな~、もし船が出たらラッキー!」ぐらいに思っていたほうが良いですよ。ほんの少しの波でも舟が出せないということで、私は行けませんでした。 では、気を付けて楽しい旅を!!

agapanthus
質問者

お礼

Tomominiさん、回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすみません。 やっぱり危ないんですね…。誰に聞いてもイタリアは危険だと言う答えしか返ってきません。アメリカ以上に気を付けなければいけないんでしょうね。

関連するQ&A

  • イタリア旅行

    9月にイタリア旅行に行きます。その時、オプションツアーを考えているのですが、どれにしようか悩んでいます。同じようなオプションツアーに参加された方、また、イタリアに詳しい方アドバイスをよろしくお願いします。 (1)ベネチアのゴンドラ 夕食付きかなしか(夕食付きにすると買い物などの時間がなくなってしまう?) (2)一日ツアーa.青の洞窟b.ポンペイナポリ(青の洞窟は天候に左右されるので。ポンペイは忙しいスケジュールのようで) ちなみに旅行会社はHISです。

  • 南イタリアの旅行シーズンについて

    南イタリアに行こうと思っています。以前ローマとナポリに行ったときは春でちょうどいい気候でしたが、カプリ島では、風が強く、青の洞窟へ行く舟は欠航でした。夏に行くとイタリアは暑すぎますか。また、今年の12月ごろでも行けそうなのですが、冬は余計に海が荒れやすいと聞いています。もう一度カプリ島へ行くなら絶対青の洞窟へ行きたいので、ベストシーズンを知りたいんです。

  • 南イタリア & 青の洞窟

    11月中旬に 南イタリアと 青の洞窟に 行く計画を しています。 11月は 青の洞窟への 入場が 低いようですが 11月に 入場された方 またできなかった方 いらっしゃいますか? あと南イタリアへ 行かれて 良かった場所など 南イタリアに 行かれた方で ここは 是非行くべきというのがありましたら 教えてください。

  • イタリア旅行 北から南か、南から北か

    5月に新婚旅行で南イタリアに行く計画を たてているのですが、どのようなルートで回るか 迷っております。 個人旅行で (1)【成田⇒ローマ⇒(鉄道で移動)南イタリア⇒ナポリ⇒成田】 (2)【成田⇒ナポリ⇒南イタリア⇒(鉄道で移動)ローマ⇒成田】 どちらの方がよろしいでしょうか? 経験された方のアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 南イタリアのオススメグルメやショップを教えて下さい

    南イタリアへ旅行するのですが、絶対食べたほうが良いものや、行ったほうが良い所やお土産品などを教えてください。 ローマ 世界遺産「ローマ市内観光」      コロッセオ・トレビの泉・真実の口 ナポリ カプリ島観光      青の洞窟観光      世界遺産「アマルフィ海岸」      世界遺産「ポンペイ遺跡観光」      ポンペイ遺跡 ローマ 世界遺産「バチカン市国観光」       バチカン美術館      サンピエトロ寺院 旅行する都市はローマとナポリです。 よろしくお願いします。

  • 3月に南イタリア旅行をしようと思っているのですが、

    3月に南イタリア旅行をしようと思っているのですが、治安はどうなのでしょうか? 女5人組で、ナポリ、アマルフィー、バーリ、アルベロベッロにいく予定なのですが… どの辺の地区が危ないとか、何を気をつければ良いか教えていただきたいです。 また、トルコと南イタリアだったら、どっちが安心して旅ができるかわかれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 南イタリア/おすすめガイドブックは?

    こんにちは。 お盆(2008年8/9~)南イタリアに旅行に行きます。 「自由時間無し」のツアーなので、特に心配事はないのですが、自分なりに予習をしたいと思っています。 そこで、ガイドブックの購入を考えているのですが、南イタリア中心のコースなので、一般的なガイドブックの半分以上の情報が今回の旅行に関しては不用となります。 (本当は全部を勉強すべきなんですが・・・) 南イタリアを中心としたガイドブックやムック本をご存知ありませんか? もしオススメな本がありましたら、ぜひぜひ教えて下さい! ご参考になれば良いのですが訪問先は下記になります・・・  入国:ナポリ→ソレント・アマルフィ海岸  カプリ島・青の洞窟  ポンペイ遺跡  マテーラ・洞窟住居  アルベロベッロ・トゥルッリ  シチリア島・コンセンツァ、ヴィラジョバンニ、メッシーナ  タオルミーナ・ギリシャ劇場  チェファルー・シチリア鉄道  パレルモ・ノルマン王宮、マルトラーナ教会、マッシモ劇場  モンアーレ・ドゥオモ  アグリジェント遺跡 どうぞ宜しくお願い致します。

  • イタリア旅行します

    50代後半の中年夫婦です。5月の連休明けからイタリア旅行を予定しています。 こんな感じで旅行計画を立てていますが、ご助言いただけないでしょうか。まだ空想の段階です。4月からJALの燃料チャージが大幅に下がるので、宿や足の予約は4月早々に行う予定です。 こんな見所があるとか、もっとこっちの方がいいとか、ここはつまらないとか、おいしいレストラン、お奨めの宿(2~3星クラス)などなど、何でも結構です。 3年前の7月にローマ(5泊)ナポリ(3)フィレンツェ(6)ベネチア(4)ミラノ(2)を旅行しています。今回は南イタリアをメインに考えています。 一応5日に出発し31日の便で帰国しようと思っています。 ローマ(3)ナポリ(3)カプリ~アマルフィ(5)シチリア(7)ミラノ~湖水地方(7) ローマは見所が多いですが、前回5泊しているので少し短めにしました。 前回ポンペイには行きましたが、カプリには行ってません。 ナポリは前回意外と良かったので今回も3泊にしました。カセルタの王宮は行く価値ありますか? 当初は南イタリアだけでしたが、湖水地方も捨てがたくシチリアから一気にミラノに戻ろうと思っています。 日本から予約するのは、ローマとナポリの宿、ローマ・ナポリ間のES、ナポリ又はサレルノ~パレルモ間のフェリー、パレルモ~ミラノ間の航空券で残りは現地で決めようと思っています。 前回は全行程を日本からネット予約して行きましたが、フィレンツェ、ベネチアは長過ぎ、ナポリ、ミラノが短過ぎると感じました。

  • フランス・イタリア旅行について

    3月13日から新婚旅行にフランス・イタリアに8日間行きます。 周遊の航空券だけ手配し、これから宿を予約していこうと考えております。 フランスの予定 3月14日、ホテルはオペラ座付近        自転車で国立自然史博物館~凱旋門~エッフェル塔 3月15日、モンサンミッシェル一日(オプショナルツアーの予定) 3月16日、ベルサイユ宮殿(オプショナルツアーの予定)        ルーブル美術館 3月17日 午前マルシェ フランスでの疑問点等 ・モンサンミッシェルへ、TGVとバスを利用して個人で行く場合治安は大丈夫か? ・上記日程に追加してここもお勧めというのがあれば教えてください。 イタリアの予定 3月17日にパリ→ローマ17時着予定 ユーロスターにてローマからナポリへ(ナポリ泊) 3月18日午前 青の洞窟       午後 ポンペイ遺跡 その後、ユーロスターにてローマ(ローマ泊) 3月19日午前 ローマ市内半日観光(ローマ泊) 3月20日ローマ→帰路 イタリアでの疑問点等 ・ローマからユーロスターでナポリに行き、青の洞窟とポンペイ遺跡を1日で見ることは可能か? ・テルミニ駅周辺のリーズナブルで美味しいディナーが食べれるレストランがあれば教えてください。 以上4点アドバイス よろしくお願い致します。

  • イタリア旅行を計画しています

    12月上旬に10日間で個人旅行を計画しています。 ローマ着、ローマ発で予定しています。 ナポリ→ベネチア→ローマ で回ろうかと思いますが、無理がありますか? ローマ着後すぐ、ナポリに移動し、3泊を考えています。 ナポリを拠点にポンペイ、アマルフィ海岸を巡り、 ベネチアへ移動、3泊した後、ローマへ帰ってくるコースです。 ポンペイ、アマルフィを見学するには、ソレントに宿泊した方がよいとも聞きましたが、効率がよいのはどちらなのでしょう?現地ツアーを使ったほうがいいのでしょうか? また、ナポリへは夏の時期に行った方がよいですか? 本当は、アルベロベッロにも行きたいのですが、距離的に離れているので予定に組み込むとしたら無理ですか? イタリア旅行は2度目。前回は、ローマ、フィレンツェに行きました。 子供と一緒の旅行なので、あまりきつい予定も大変かと思っています。 これからホテルの手配などしたいので、早めの回答をお願いします。 アドバイス宜しくお願いします。