OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

南イタリア旅行

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221428
  • 閲覧数56
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 97% (90/92)

6月頃に南イタリアへ旅行に行く予定なのですが、自由旅行で計画しています。
女性だけで行っても安全に泊まれる場所ってどこでしょう?
青の洞窟とナポリとポンペイには行きたいと思ってます。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (12/61)

イタリアの観光地は基本的に危ないです。でも、ちゃんと名の通ったホテルでも、ロビーで荷物から目を離さない事!お財布をポケットなんかに入れない事!は基本中の基本! 観光地にはジプシーがグループでカモを探しています。一緒のツアーの人がお財布をすられました。3人ぐらいのグループのジプシーで、まだ幼さが残っていました。一人がダンボールに絵が書いてあるものを見せてでもいるように装いターゲットの人のバッグの上に覆いか ...続きを読む
イタリアの観光地は基本的に危ないです。でも、ちゃんと名の通ったホテルでも、ロビーで荷物から目を離さない事!お財布をポケットなんかに入れない事!は基本中の基本!
観光地にはジプシーがグループでカモを探しています。一緒のツアーの人がお財布をすられました。3人ぐらいのグループのジプシーで、まだ幼さが残っていました。一人がダンボールに絵が書いてあるものを見せてでもいるように装いターゲットの人のバッグの上に覆いかぶせて来ます。するともう一人がバッグを開けようとして、もう一人がポケットを探る。そして財布をすられた瞬間声をあげると、「私達は何もしていないのにこの人が言いがかりをつけるのよー!」といったふうに身振り手振りで、洋服やスカートをあげてたり、おまけにショーツまで下げたり・・・。
「私達にこんな恥ずかしい事をさせるのよ~!」みたいな・・・。で、財布を持っている人だけはちゃっかり逃げて行った。
警察を呼んだり、調書?を取ったりで日程が大分変更になったけど、良い教訓になりました。
気を付けて下さいね。女の子だけというのも狙われやすいらしいです。毅然とした態度で、隙を見せないように。だらしなさそうな、ポケラ~っとしたのは狙われます。
それから、青の洞窟は「ま、見られないだろうな~、もし船が出たらラッキー!」ぐらいに思っていたほうが良いですよ。ほんの少しの波でも舟が出せないということで、私は行けませんでした。
では、気を付けて楽しい旅を!!
お礼コメント
agapanthus

お礼率 97% (90/92)

Tomominiさん、回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすみません。
やっぱり危ないんですね…。誰に聞いてもイタリアは危険だと言う答えしか返ってきません。アメリカ以上に気を付けなければいけないんでしょうね。
投稿日時 - 2002-03-07 11:40:50


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ