• ベストアンサー

have got~ はなぜ所有を表すのか?

jeremy_の回答

• jeremy_
回答No.3

他の方が書いているように、BrE (British English)だと、I've got=I haveの意味です。 ペン持ってる?は、Have you got a pen?です。英国ではみんなこう言っていましたよ。 しかしアメリカ人からすると、この言い方は文字通りくだけた言い方に聞こえるそうです。 詳しくは、English Practical Usage に書いてあったと思います。