• 締切済み

明日は面接!しかし・・・

明日面接なのですが、半袖のスーツでも差し支えないでしょうか。 6月ともなれば暑いし、一応半袖スーツは持っているのですが・・・。 それと、女性用の半袖スーツって滅多に売っているのを見かけないのですが、大手会社の青山とか、はるやまetcに売ってるでしょうか?

noname#17970
noname#17970

みんなの回答

回答No.4

私も他の回答者様と同じく、普通の長袖のスーツの方が無難かと思います。 長袖のスーツを着ていても、下に着るワイシャツを半袖にするとか、スーツは面接場所の近くに来てから着る…などすれば暑さ対策にもなるのではないでしょうか。

回答No.3

半袖のスーツ・・・見たことないです。 皆さんがおっしゃるように着ていかないほうがいいかも。 もし、万が一、そのスーツを着て落ちてしまった場合『俺があのスーツを着ていたからだーっ!』と責めてしまうかもしれません。 面接官がどう感じるか・・・目立って合格!なんてこともあるかもしれませんが、やはり、冒険はしないほうがよいのではないでしょうか。

• gamy-cho
回答No.2

回答としてはNo.1さんのおっしゃっていることが適切だと思いますが、それ以前の問題として、質問者さんが不安に思うのであれば着て行かないほうが良いのではないでしょうか。  ただでさえ面接は緊張するものでしょうし、不安要素をわざわざ増やすことはないでしょう。

• bahoo
回答No.1

半袖スーツですか。。。レアですね。 めったにないのは、あんま着ない方がいいっていう合図です。 面接では普通のスーツ来てった方がいいですよ。 「まだ」6月です。 これくらいのアツさであれば普通のスーツもちょっとした我慢でいけるはず。一日だけですし。 明日頑張ってください!