OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iCardのメッセージが文字化けする

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220936
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (131/135)

 やっと、New iMacが届いてiCardを送信しようとしたら、メッセージが文字化けしてしまいます。Mailはちゃんと変換でき送れます。
iMac DV(OS9)のときは、文字化けすることはありませんでした。
どなたかお教え下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まず確認してほしいのはExplorerの「環境設定」で「言語/フォント」のところをみて、「言語」のところに「日本語」があってなおかつそれが一番上にあるかどうかです。「英語」の下にあったら「日本語」をクリックして「上へ移動」をクリックしてください。

次に「フォントとサイズ」の所の「既存の文字セット」を「日本語(自動判別)になっているかどうかです。
お礼コメント
ryu-chan

お礼率 97% (131/135)

 さすがですね。どんぴしゃでした。「言語/フォント」が「英語」のみの設定でした。 ご指導の通り修正して、早速友人にカード送りました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 22:09:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

無関係かも知れませんがFinderで「ことえり」の状態にしてから
iCardを送信して下さい。
お礼コメント
ryu-chan

お礼率 97% (131/135)

ありがとうございました。私の質問の仕方が悪かったですね。「ことえり」をいろいろなところにチェックしてみましたが、なおりませんでした。
投稿日時 - 2002-02-19 22:04:04