• ベストアンサー

海外(NZ)への携帯電話

ニュージーランドにいる知人の携帯電話へ電話をしたいと思っております。 番号は“0210271****”なんですが、国内からは、どうダイヤルすればいいのでしょうか? 中々連絡がつかなくて困っております。 ご教授の程どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kroiwa
回答No.1

001(KDDIでかける場合。マイラインに入っている場合は不要)-010(国際電話識別番号)- 64(ニュージーランドの国番号)- 210271**** のはずです。 国際電話をかける場合、市外局番が03とか078なら市外局番から0をとるのと同様に、携帯にかけるときも最初のゼロを取ります。 http://www.kddi.com/phone/denwa/kokusai/nihon/ippan.html 以上は固定電話からかける場合なので、携帯電話からの場合は携帯各社が用意している国際電話サービスでかければ事前登録など不要でそのままかけられます。 携帯電話会社のホームページを参照してください。

yamaru324
質問者

お礼

有り難とうございました! さっそく電話してみます。