OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

消してしまった

• すぐに回答を!
  • 質問No.220554
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 95% (21/22)

パソコンを、いじっていたら子供が、筆ぐるめを削除してしまいました。筆ぐるめをクリックしても画面がでません。沢山の住所が入っているのに!困っています教えてください。お願いします
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル12

>筆ぐるめを削除 どのように削除したのですか? ショートカットだけを削除したのですか? アンインストーラーで削除したのですか? 「アプリケーションの追加と削除」で削除したのですか? 「筆ぐるめ」が入っているフォルダを削除したのですか? これら詳しい状況が解らないとちょっと答えるのが難しいですね。 (最悪の場合,1から再セットアップになります…。) ...続きを読む
>筆ぐるめを削除

どのように削除したのですか?
ショートカットだけを削除したのですか?
アンインストーラーで削除したのですか?
「アプリケーションの追加と削除」で削除したのですか?
「筆ぐるめ」が入っているフォルダを削除したのですか?

これら詳しい状況が解らないとちょっと答えるのが難しいですね。
(最悪の場合,1から再セットアップになります…。)
お礼コメント
tabacoya

最初からやってみます。有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-23 01:13:58

• 回答No.2

マイコンピュータ→Windows??c→Program Files→Fgwのホルダーに何か残ってまいすか??残っていれば多分それが、データーです。 パソコンを購入時に、アプリケーションCD-ROMが、あったはずですが? 1.アプリケーションCD-ROMをパソコンに入れる 2.コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除でインストールを選択 3.筆ぐるめを選択 もしなければ ...続きを読む
マイコンピュータ→Windows??c→Program Files→Fgwのホルダーに何か残ってまいすか??残っていれば多分それが、データーです。

パソコンを購入時に、アプリケーションCD-ROMが、あったはずですが?

1.アプリケーションCD-ROMをパソコンに入れる
2.コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除でインストールを選択
3.筆ぐるめを選択

もしなければ、下のURLで復元出来るかも????
お礼コメント
tabacoya

有難うございます。遅れてすいません。
投稿日時 - 2002-02-23 01:10:01
  • 回答No.3
レベル14

>>筆ぐるめをクリックしても画面 ショートカットなどメニューは表示される訳ですね! 子どもの悪戯ですから考えられることはフォルダーを削除したか 別のフォルダーに移動したかです。仕事でも同様のことが時々 あり大騒ぎする人がいますが大体後者の方なのでデータは失われて いませんよ! 対応は次のことをやって下さい。 1.ゴミ箱を開いて筆ぐるめのフォルダーが入っていたら  復活をして ...続きを読む
>>筆ぐるめをクリックしても画面
ショートカットなどメニューは表示される訳ですね!
子どもの悪戯ですから考えられることはフォルダーを削除したか
別のフォルダーに移動したかです。仕事でも同様のことが時々
あり大騒ぎする人がいますが大体後者の方なのでデータは失われて
いませんよ!
対応は次のことをやって下さい。

1.ゴミ箱を開いて筆ぐるめのフォルダーが入っていたら
 復活をして下さい。
2.住所録のファイル名か筆まめのファイル名が判れば検索をして下さい。
 スタート→検索 です。
 見つかったらエクスプローラを起動してファイルの有ったフォルダー
 を探し本来の位置に移動します。
3.エクスプローラを起動してフォルダーを片っ端に開いて下さい。
 見つかったら本来の位置にフォルダーを移動します。

※本来の位置を知るには筆まめのアイコンのプロパティを開くと察しが
 付くと思います。
要領が判らなかったら再度質問して下さい。
お礼コメント
tabacoya

すいません。有りがとうございます。フォルダーを、開いて見たところ、筆ぐるめstpとなっていて元に戻すの所は暗くなっています。クリックしても何もなりません。へんじおくれて、すいません。最初からCD-ROMを入れてした方がいいのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-23 01:06:43
  • 回答No.4
レベル14

>>フォルダーを、開いて見たところ、筆ぐるめstpとなっていて元に戻す・ フォローが遅くなって申訳ありませんでした。 多分フォルダーごと移動されたのでしょうね! エクスプローラを起動して、見つかった筆まめの入っているフォルダーを ドラッグして(ファイルカバーアイコンをマウスの左ボタンを押したまま 動かすこと)「Proguramu Files」のファイルカバーの アイコンの上でボ ...続きを読む
>>フォルダーを、開いて見たところ、筆ぐるめstpとなっていて元に戻す・
フォローが遅くなって申訳ありませんでした。
多分フォルダーごと移動されたのでしょうね!

エクスプローラを起動して、見つかった筆まめの入っているフォルダーを
ドラッグして(ファイルカバーアイコンをマウスの左ボタンを押したまま
動かすこと)「Proguramu Files」のファイルカバーの
アイコンの上でボタンを離してください。

それをやってから筆まめが起動出来れば問題ありません。
今後の対策としては住所ファイルをFD2枚に保管しておくことを
お勧めします。復元できないのはユーザーが作ったデータです。
2枚作るのは、最近のFD良くトラブル様に思うからです。
コピーしたFDは同じ場所ではなく別の場所に保管しておくと
万が一の事が起きても2枚同時に壊すことが回避出来ると言う事です。
お礼コメント
tabacoya

遅れてすいません。今後フロッピーに、入れておきます。
 何度やっても出来ません。本屋に行って何か近いものを買ってこようと思います。ありごとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 22:40:53
このQ&Aのテーマ