• 締切済み

中国での非鉄金属卸相場

中国で亜鉛ダイカスト製品を製作していますが、材料費高騰を理由に 値上げの要請がたびたびあります。 適正な値上げなのか調査したいので、 中国での材料費がいくらなのか調べる方法を教えて下さい。

みんなの回答

• riat12
回答No.1

中国サイトで検索すれば??? もしくわ産業系の新聞を見るとか。それぐらいしか思いつきませんね。 でもいっぱいサイトはあるし・・。先物系の新聞みたいなのもあるし。 価格高騰は北京にいるとヒシヒシと感じます。燃料も工業物も食品も。 政府がかなり調整してるからそれほど痛くは感じませんが・・。(所得がある人にとって) どのような製品ですか?成形前の部品?

9131
質問者

補足

中国サイトも調べてみましたが、なかなか狙い通りに見つからず苦戦してます。 工業新聞を購読していますが、LME価格はわかっても中国国内での相場までわからず困っています。 これを見ればというのがあれば助かります。 ちなみに、フランス落しとかの建築金物用の部品を作ってます。