• ベストアンサー

飲食店の汚い裏側を見た

umitofuneの回答

回答No.19

高級日本料理店でアルバイト4年間の経験です。 ・レジでお金を触ったあとに、料理をだす。 ・座敷でお客さんが脱いだ靴を靴箱にしまった手でそのままおしぼりを 渡す ・従業員の着物のクリーニングは1ヶ月に一回。 ・一日10人以上は座っている座布団の洗濯は1ヶ月に一度くらい。  (女性はスカートにしわができてしまうため、下着で直にすわってい  る方も多いと思います) ・布巾と雑巾を一緒に洗濯機に入れている 私は、疑問に思うことたくさんありましたよ。気づいているけど、何もできなかったです。あと、テーブルを拭く布巾には雑菌がたくさん付着しているとテレビでやっていました。