OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スネーク・アイズ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220265
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (303/312)

最期に都合よくパトカーがきますよね?
あれは誰が呼んだんですか?
あのパトカーに乗った人たちって、ダン中佐(ダン中尉!)を逮捕しに来たんですよね??
誰かがパトカーを呼ぶシーンなんてありましたっけ??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

>「手を上にあげてください」って全然ダンのいうこと信用してませんでしたよね?

アメリカの警察官はお国柄、銃を持っている相手には絶対に容赦をするなと教え込まれています。それがたとえ法執行管(警官、軍人、保安官等)であっても、です。ですから、警官はダンに、あなたの身分は知っているが銃を下ろしなさいと諭す様に命じていました。

ですから、結局は犯人が誰だか知らなかったのでしょう。
お礼コメント
konoe

お礼率 97% (303/312)

なるほど!!
そうだったんですね。これですっきりしました。
そういえば他の映画でも同じようなシーンありますね。
taka113さん、どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-19 16:38:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

>あのパトカーに乗った人たちって、ダン中佐(ダン中尉!)を逮捕しに来たんですよね??

違うと思います。ハリケーンが接近しているため、非難を促しに来たのではなかったかと思います。ちなみにパトカーがあの部屋に突っ込んだのは、都合良く転がってきた地球儀のオブジェを避けようとしたためでしたね。
お礼コメント
konoe

お礼率 97% (303/312)

ありがとうございます!
そうなんですか?たしかにテレビ局の人が「避難を呼びかけに来たパトカー」と言っていましたが・・・。
ダンは軍服を着ていたのにパトカーの人は「手を上にあげてください」って全然ダンのいうこと信用してませんでしたよね?
パトカーの人は逃げてきた女の人ではなくて、ダンの方が犯人だと知っていたのでしょうか・・・
投稿日時 - 2002-02-18 17:48:33
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (9/35)

確かに、あのシーンは何でなの?って感じでしたね。
リックが居なくなって、あの建物内を全て監視できるシステムの責任者の人(名前は分かりません)が、不信に思って探しだしたのかなって思ってました。
だいたい、その辺で思っていたら良いのではないかと私は思ってます。
しかし、結構面白かったですね。

ではでは
お礼コメント
konoe

お礼率 97% (303/312)

ありがとうございます。
そうなんですよ。「何でなの?」とおもいました。
私も意外に結構面白くてびっくりしました!
でもダン役のゲイリー・シニーズが(薄々気付いてたけど)悪役って言うのが私にとっては以外と言うか・・・。
いいひと役っていうイメージあったんですよね。
投稿日時 - 2002-02-19 16:47:16