• ベストアンサー

デジカメでマクロ撮影する為の方法

少し旧商品のコンパクトデジカメ(京セラ:Finecan S3R)を使って マクロ撮影したい(猫や菜園、昆虫)がマクロ機能が無いデジカメ で撮影する方法(こんな物が存在するのかすら知らないがソケット式魚眼レンズとかデジカメに結合出来ないけどなんらかの接写レンズ等)をご存知ならば教えて頂きたい。 ZOOM-UPしてもピンボケするしそのままでは15Cmが限度

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

焦点距離が20cm(+5D)位の凸レンズ(虫めがね等、100均で売っている?)をカメラのレンズの前にかざすと簡易マクロになります。(取り付け方法は工夫の事) ただし、画質は余り期待しないで下さい。

zabel_metal
質問者

お礼

私が期待していた回答なのでとっても嬉しい。本当に有難う御座います。 これならお金の掛からないので良いアイデアと思うので明日早速購入して試してみます。 画質はカメラ自体3.2MegaPixelsしかないのでピンボケしないで普通に 撮影できれば良い。