• 締切済み

深夜の町~五反田、目白

深夜の町をうろうろするのが大好きです。 繁華街じゃなくて、普通の町で、深夜に人が集まっていたり、なんか変わったことがあるようなところがあれば、のぞきに行ってみようと思っています。  今度狙っているのは五反田と目白(山手線)のあたりなんですが・・・ 五反田は風俗、目白はファミレスくらいしか深夜にはなさそうな感じです。 そこで! 五反田と目白で、深夜(山手線が走ってない3時間くらいの間)に、人が集まったりするような場所とか店とかイベントとか何かないでしょうか?

みんなの回答

  • rolotta
  • ベストアンサー率46% (56/120)
回答No.2

目白は確かに夜に活気付く街ではありません。 ちょっと入ると住宅地ですから。 でも東京都下に比べれば、コンビニなどは混んでいると思います。 最近駅前にローソンが出来ました。 あと、マックが24時間営業だと思います。

回答No.1

目白は終電が終わるとがらんとしていて、ほとんど人通りもないです。 隣の高田馬場はTSUTAYAが4;00まで開いていたり、深夜でも開いている店はありますね。 目白駅わきの学習院大学の横の道を下っていけば高田馬場は近いです。 Cotton Club http://www.momenya.jp/~cotton/index.html

関連するQ&A

  • 五反田について

     こんにちは。 4月中旬から東京勤務することになりました。会社は浜松町にあります。そこで住居探しなのですが、五反田でいくつかいい物件を絞りました。会社からも地下鉄、山の手線でいけるし、町も賑わっていて、便利なとこだと思ったからです。 しかしある友人に聞くと、五反田は風俗の町だとか「商業地なので住むには不便」だとかいう声が聞かれました。実際、駅前を見ただけでそこまで住みにくい町だとは思いませんでした。その友人の反対を押し切って五反田にしようと思います。 五反田に詳しい方、実際どうでしょうか?家は西五反田4~6丁目あたりのマンションにしようと思います。 あと、五反田のオススメのお店、喫茶店があれば教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 石和町での遊びどころ

    標題のとおり 今度社員旅行で石和町にいきます。宴会終了後 2次会おすすめの場所をお願いします。   1.居酒屋・レストランなど   2.男性だけで楽しめる店。(風俗店含む)

  • 恵比寿から五反田あたりの家庭料理店を教えてください。

    恵比寿から五反田あたりの家庭料理店を教えてください。 女性と二人で行く予定です。大皿におかずが作ってあるお店を探しています。 場所は、JR沿線にはこだわりません。 よろしくお願いします。

  • 深夜のファミレスでの勉強について

    24時間営業のファミレスで深夜から早朝にかけて勉強することについて皆さんどう思われますか? 自宅だとどうしても長時間集中できなくて‥ 学校の図書館はこの時期余程運がよくないと満席なので;_; もちろんファミレスは本来勉強などする場所ではないと言うことは百も承知なのですが、深夜ならば混んでるということもないでしょうし黙認してもらえるものですか? また、そのような時間に女子大生が一人でファミレス行って大丈夫でしょうか>< やっぱり深夜だと客層悪いですか? ちなみに行こうと思ってるファミレスは埼玉県の東上線沿い、駅から徒歩5分以内的なかんじです。近くのマックは夜12時ちかくは店ガラガラ、サラリーマンやOLさんがちらほらといった雰囲気です。

  • ソウル 明洞 深夜営業のおかゆ屋

    明洞ミリオレ近くで、深夜におかゆを食べられる店を探しています。 店の入れ替えが激しい場所なのでむずかしいかもしれませんが、ミリオレから、東はロイヤルホテル・西はAvatarあたりの間だと助かります。 韓国語はOKなので、日本語メニューにはこだわりません。 現地に深夜着でそのまま直行したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • お台場への通勤に便利で住みやすいところは

    この度はじめて東京へ引っ越します。 職場がお台場です。 電車に乗っている時間が20分以内くらいで、山手線沿線で住むところを探しており、大井町、五反田、目黒、恵比寿辺りを考えています。家賃は18万くらいまでです。 2歳の子供と嫁もいるので、暮らしやすいところが良いかなと思っています。 良いところがあれば教えてください。

  • 浜松町か品川で雰囲気のいいお店

    こんばんわ!よろしくお願いします。 今度、好きな男性と2人でご飯かお酒を飲みに行きます。 そこでタイトル通りなのですが、浜松町か品川辺りで雰囲気のいいお店を探しています。 ぐる○びやホット○ッパーを見ているのですが雰囲気などが詳しく分かりません・・・。 いいお店、知っていましたら教えてください! 初めて2人で行くので仲良くなりたくて、居心地が良くてなるべく高いところでないところがいいです。 どうぞよろしくお願いします(´人`)  

  • 昭和レトロな町

    道がコンクリじゃなくて、砂利道?学校の校庭みたいな道の場所ってありませんか?東京か神奈川あたりで昔の昭和風なレトロな町&お店を探しています。知ってる方教えてください!

  • 仙台市周辺で深夜食事が出来るお店

    仙台市内で、深夜2時以降に食事が出来るお店を探しています。 特に、仙台市南部(太白区、若林区)~名取市辺りで、車で行きやすいところはないでしょうか? いつも、ファミレスか半田屋になってしまいます。 ラーメン屋さんも2時には閉まってしまうところが多いので・・・。 国分町辺りに行けばいろいろ在るのでしょうが、 車だと行きにくいので・・・。 よろしくお願い致します。

  • 京浜東北線と山手線(品川への出張での宿泊先選び)

    今度、東京に数日間出張する予定です。出張での行き先は品川で、数日間宿泊する場所を探していますが、宿泊先エリアの候補として五反田・大井町・大森・蒲田の各駅周辺エリアを検討しています。平日の間,朝9時頃には品川駅につくようなパターンになる感じなのですが、前述の各駅からの通勤ラッシュの状況も参考に検討したいと思います。朝9時前後は通勤ラッシュの時間帯だと思いますが、山手線の五反田→品川と、京浜東北線の蒲田・大森・大井町→品川では混雑具合の違いはどのようなものでしょうか。どちらの沿線を選べばいいか、アドバイスをお願いします。