OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールが受信できない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219942
  • 閲覧数142
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (74/147)

Niftyで回線をADSLに変更しました。

それに伴い、Outlookでインターネットアカウントの接続を「LAN」に変更しました。

しかし、メールが受信できません。
「送受信」を行うと、
「メールをダウンロード中」「要求されたタスクは完了しました。」
とはなりますが、メールが「受信トレイ」に表示されません。
送信は出来るのですが・・・・・・・・

回答宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

「メールサーバーにコピーを置く」の設定はしていますか?
メールサーバーの容量にゆとりが無くなると、受信不良を起こすようです。「メールサーバーにコピーを置く」のチェックを外し、試みて下さい。

また、1通目のメール(最初にダウンロードされるメール)が「容量が大きい」か「壊れている」場合にも受信できません。

[ ツール ]→[ アカウント ] より使用しているメールアカウントのプロパティを開き、[ 詳細 ] タブをクリック。
[ サーバーのタイムアウト ] の設定がありますから、スライダーを右に移動し、時間を長くして [ 適用 ]、[ OK ] とクリックし、「送受信」を試みて下さい。

それでも解決しなければ、プロバイダのホームページ上から、メールを確認し(ニフティの場合出来るらしい)、1通目を削除してから Outlook で受信してみましょう。

「Mail Del for Windows」等を利用しても直接メールサーバーから不要なメールを削除できます。
(「Mail Del for Windows」は、サーバーのメールの「ヘッダーと本文の先頭10行」の確認、及び、削除が出来ます。)

「Mail Del for Windows」
 ↓
http://www.vega.or.jp/~hawk/maildel/index.html


過去の質問ですが、参考になると思います。
(Outlook に限った問題ではありませんから、OE と同様な対処でよいはず)

OEで送信できるのに受信できない!
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=168775

メーネをすべてダウンロードすることができない
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184753

メールの受信ができません!
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=195895
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

こんにちわ、ljr9527さん。

Outlookで、とありますがOutlookExpressでは無いですね。念のため。。。
自分宛に送信しても受信できませんか?

「実は元々メールは無かった」ということは無いですよね(^-^;)
補足コメント
ljr9527

お礼率 50% (74/147)

回答ありがとうございました。

OutlookでOutlookExpressでは無いです。

自分宛に送信しても受信できません。
「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。」
というエラーが出ます。
投稿日時 - 2002-02-18 06:05:48


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

その後、いかがでしょうか? 今回の症状には当てはまらないかも知れませんが、以前アカウントを一度削除して 作り直したらうまくいったことがありました。 ご参考まで。。。
その後、いかがでしょうか?

今回の症状には当てはまらないかも知れませんが、以前アカウントを一度削除して
作り直したらうまくいったことがありました。

ご参考まで。。。