• ベストアンサー

添付ファイルが開けない

添付ファイルが送られてきた時、 ほとんどのものが”次の添付ファイルは安全ではない為メールからのアクセスが削除されました”となってしまいます。 pdfやjpgなど・・・友人から送られてきたものも開けれないで困っています。 ウイルスバスターのどこかのセキュリテイをゆるめれば 良いのかとやってみましたが、うまくいきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Outlook Expressのツールメニューから[オプション]を選択。 オプション画面の[セキュリティ]タブを選択。 「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを外す。 もし、「HTML電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする」のチェック項目もあれば外してみてください。

topleo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 おかげで、添付ファイルが開けるようになりました。 ほんとにありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yoshi-thk
回答No.3

OutlookExpless6.0を使っているのであれば、No1.2の方の回答に書かれていることを確認してください。 ウイルスバスターの場合、ウイルスバスターのアイコンの上に、何らかのメッセージが出ますので、それを確認してください。 また、メイン画面を起動して、「アップデート/その他の設定」をクリックして「ログ」をクリックすると、 「ウイルスログ」になっています。 ウイルスに感染しているのであれば、そのログに今まで送られてきた添付ファイルにあるウイルスの感染ログあるので それを確認してください。 ログがない時には、ウイルスバスターが削除しているわけではないです。

topleo
質問者

お礼

ありがとうございました。 ウイルスバスターのほうも確認してみました。 感染ログはありませんでした。 ほんんとうにありがとうございまえす。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

メールソフトがOEであるなら参考URLを御覧のうえ対処してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#597
topleo
質問者

お礼

ありがとうございました。