• 締切済み

携帯アプリ『写かりきペット2』

ドコモの携帯アプリ『写かりきペット2』についての質問です。 メスインコ・オスインコ・レスピー・ダチョウ・コウモリには育て上げる事が出来ましたが、どうしても後1羽が「??」のままです。 アプリの紹介サイトによると「ロボバード」らしいのですが、ロボになる条件が全くわかりません。。 またエサも30種中、「ポテチ」と「みかんの缶詰」の間の1種と、1番下の段の右3種の計4種が欠けています。 どのような色合いの画像で、何が出てくるのか、ご存知の方教えて下さい。。 どちらか一方の回答でも構いません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#60940
noname#60940
回答No.4

ピンク(☆o☆)! 意外でした・・・。 やっぱり黒はいるんですね・・・。 ありがとうございます♪ しかし・・・オスインコになっちゃうんですね。 ヤツは少し油断するとすぐなりますよね(^^;) 私も早く茶色の木の実ゲットしなきゃ☆

noname#60940
noname#60940
回答No.3

茶色の木の実・・・さっそくゲットしてみます! 写真で変換して取ったことあるんですけど・・・消しちゃって^^; その組み合わせの写真撮ってみます☆ ホントに丁寧に親切に答えていただいて、ありがとうございます! 全部クリアめざしてがんばります! また成長したら報告しにきます♪

marlboro-MEDIUM
質問者

お礼

茶色の木の実、もう1枚変換できるのがありましたので報告しときますね。 同じアニメDVDのイラストですが(笑) 半分以上が淡いピンクと若干白めの肌色で、残りは人物の髪色(茶色)や服の色(白・黒など)のこまごました構成の画像です。 あと、ロボバードにすべく緑の魔法の木の実のみをあげて育ててたんですが、若干放置してたりもして(苦笑)オスインコに育っちゃいました; なかなかコンプリート難しいです(>_<) 頑張りましょう♪

noname#60940
noname#60940
回答No.2

りんごですか!さっそく赤い物撮ってみます☆ あと・・・いまだに歌唱力をどうやって上げるのかわからないんですが、 どうすればあがるんでしょうか? よかったら教えてください!

marlboro-MEDIUM
質問者

お礼

歌唱力は、“茶色”の魔法の木の実を上げることで上がるようです。 緑の魔法の木の実は食べた後で鳥ちゃんが携帯でおしゃべりするんですが、茶色の魔法の木の実は食べた後で歌いだします☆ …でもこの茶色の魔法の木の実、偶然アニメのDVDの画像を変換してみたら出来たもので条件が正直よくわからないんですよ; 知り合いに貰ったので出所は不明なのですが、「マクロス7」というアニメのDVDのパッケージ画像なんです(笑) 色の構成は、緑系が半分ほど(背景)+茶・黒系が4分の1ほど(人物の髪や服の主な色)、残りが人物の肌の色や服の装飾の色(白や青などなど…)です。 正直どこをどう変換したら茶色の魔法の木の実になるのやら…です。 緑の魔法の木の実は真っ黒に近い画像で出来るのですが、茶色の魔法の木の実はちょっと謎ですね; こんなお答えしか出来ずにすみません。。

noname#60940
noname#60940
回答No.1

ポテチとみかん缶の間はスパゲティです。 たしか、赤かオレンジのデコメールを変換して出たと思います。 あと3つは私もわかりません・・・。 私も質問なんですが、トマトジュースとこりんごの間は何ですか? それと、メスインコは何をすればなるんですか? ロボバートは私もまだでてませんが、 人工知能が発達した鳥らしいので、 魔法の木の実を食べさせてみようかと思っています。 役に立たない答えですいません。 しかも逆に質問しちゃってるし・・・。 恐縮です。

marlboro-MEDIUM
質問者

お礼

回答ありがとうございます! スパゲティですか、早速チャレンジしてみたいと思います☆ ロボバードは人工知能が発達してるんですか。 私も魔法の木の実いっぱい食べさせてみよう…! >トマトジュースとこりんごの間は何ですか? りんごです。こりんごじゃなく、大きいりんごですよ~。 全体的に赤い写真を変換した時に出来たと思います。 >メスインコは何をすればなるんですか? 歌唱力を最大まで上げて、あとは普通に世話をしてあげればメスインコに成長したと思います。 なんだかあんまり役に立ってない答えでスミマセン;

関連するQ&A

  • ペット・生き物のネット販売について

    ペット・生き物のネット販売についてのご意見をお聞かせください。 私自身は、以前の住居の周辺に生体を扱っているペットショップがなかったので、ネットでカメを買った経験もあり、ネット販売もありだとは思っています。しかし、一方でオークションサイト等を見てみると自然下のものを捕獲してきて競売に出している方(多くは個人)も多いようなので、なんらかの規制を設けるべきではないのかと思います。実際にエサ用の小魚など(まれに絶滅危惧種も含まれている)はかなりの数が販売成立しているようなので乱獲による減少・全滅が非常に心配です。 みなさまのご意見・賛成・反対等をお聞かせ下さい。ある程度集まったら動物研究家の方に持ちかけてみようかと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • ハムスターが餌をえり好みします。

    1週間くらい前からジャンガリアン(ホワイト・オス・生後1か月)を飼いはじめました。きちんとしたペットショップで買ったので、徐々に慣れてきてくれて割と順調なのですが、餌をえり好みするようになりました。 種、穀類、野菜などの粒がブレンドされているハムスターフードを与えているのですが、餌の入れ物をあさって種だけを食べています。餌の中から種を探すのは前からあったのですが、最近は他の粒を皿の外にぽいぽいと投げ出して種を探すようになりました。ハムスターは種が好きなのでそういう傾向があるとは聞いていたのですが、なんだか品のないかんじがするし、このまま好きなものしか食べなくなったらどうしようかと心配です。ホワイトは比較的太りやすいらしいですし。こうしてる今も種以外の粒を外に投げ捨てて種を探しています(;_;)ちなみに、種以外だとみかん、バナナ、ドライフルーツなども好きなようです。経験者の方、なにかアドバイスをお願いします。

  • 昨日から飼っている猫が・・・

    昨日から 母の知り合いの人が野良猫で野良猫の母猫と子猫二匹を飼っていたのを 貰った(?)飼っているのですが、 今日母猫、子猫共々一切排泄が無いです・・・。orz 昨日は母猫に無理やりという形でカリカリのエサと缶詰を 食べさせました・・・。 カリカリのエサは2~4粒くらいしか食べてくれませんでした・・・。 缶詰めの方を少量指先に取って母猫に近づけてエサをあげたら少量指先に乗せた量の ほんのちょっと分ぐらいしか食べてくれませんでした。 母猫にまたエサをあげようとエサを近づけたら顔を背けます・・・。 今日朝エサを食べているか、トイレで排泄をしているかチェックしたら 排泄は無く 水の方(器)だけ空っぽでした・・・。 今朝も無理やりという形でカリカリのエサと缶詰めを 食べさせました・・・。 缶詰めのエサを少量で塊になっているのを手に取って母猫に近づけてエサをあげたら 少量で塊になっているのを2~3個と少量指先に乗せた量の1~2回分食べてくれました。 カリカリのエサの方は2~3粒ぐらいしか食べてくれませんでした・・・。 母猫にまたエサをあげようとエサを近づけたら顔を背けます・・・。 猫のトイレに新聞紙を縦に細く手で裂いた物とペットシートを敷いているんですが、 排泄をしていませんでした・・・。 母猫と子猫が家に来たばっかりの時に 母猫が逃げ回って母猫が興奮しておしっこをしてしまって おしっこを拭いたティッシュをトイレに入れているんですが、 排泄がありませんでした・・・。 まだ家に慣れていない事、エサを食べる量少ない事が原因でしょうか・・・? 母猫が子猫のお尻を舌でベロベロ舐めて 排泄を促す姿を見た事がありません・・・。 母猫は二匹の子猫に授乳をしている姿と 二匹の子猫が寝ていて母猫が一緒になっている姿しか見た事がありません・・・。 ちなみに二匹の子猫は今日で生後3週目(人間の年齢で1歳3ヶ月)ぐらいです・・・。 二匹の子猫はもう目は開いています。 子猫を貰う前はまだ二匹の子猫の片一方の猫は目を開けるのが遅かったと 母の知り合いの方が言っていました・・・。 子猫の父親はバラバラです・・・。 一婦二夫状態です・・・。 排泄をする所を見た事が無く心配になり質問しました・・・。 猫を飼う事がベテランという方、獣医の卵の方、獣医の方、教えて下さい・・・。 もちろん私は三匹の猫を飼う覚悟、責任はあります。

    • ベストアンサー
  • 猫風邪の迷い猫

    今日、家の庭に猫風邪と思われるオスの成猫が迷ってきました。 何日か前から、庭に下痢をした跡とか、生ごみを持ち出した跡があったので、たぶん、前からうちの庭の周りをウロウロしていたんだと思います。 鼻がズルズルで、とても痩せていて、ご飯(カリカリと缶詰)をあげましたが、缶詰を少し食べただけで、口内炎がひどいせいか、あまり食べれてなさそうでした。 とても人懐こい猫なので、恐らく飼い猫だったのだろうと思います。 うちにも2歳になるメス猫(避妊済)がいて、とても田舎で、うちの車以外、車も人の往来もない立地条件なので(お隣が一キロ先)、私が家にいるときに限り、外に出しているのですが(呼んだら帰ってきます)、猫風邪の猫を見つけた時にも、うちの猫は外に出ていて、側には寄らないのですが、3メートルくらい距離を取り、ずっと伺っていました。 ワクチンは、9月に6種混合を初めて打ち、今月の頭に2回目を打ちました。 質問なのですが、6種混合ワクチンの中に、猫風邪を予防するワクチンは入っていますか? 前月ワクチンを打ったばかりなのですが、猫風邪が移ることはありますか? もし移っていた場合、症状が出てなくても、病院に連れて行った方がいいでしょうか? 猫風邪の迷い猫はどうしてあげるのがいいですか? とりあえず、外に段ボールと毛布をしいてやり、餌さと水を用意しましたが、少ししたらいなくなってました。 かなりひどい状態だと思うのですが、獣医さんに連れて行ってやるべきでしょうか? どなたか詳しい方よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 腎不全の老犬がご飯を食べてくれません。

    今年15歳くらいになるパピヨンが餌を全く食べてくれません。 今月の14日、色々あり少し目を話している間に階段の一番上から落ちてしまい 病院に連れていったら頭を打ってしまっていたらしく点滴をし、脳の圧を下げてもらいました。 この時に腎不全であることがわかり 点滴をし、連れて帰ってきたのですが 自分で立てないし、歩けないし、水も食事も自分で食べたりできません。 おしっこも、ペットシーツをひいてあげてるので横になったまましてます。 また、食べてないからなのか踏ん張りが効かないからなのか15日の朝方にしたきりうんこも出ていません。 今日、また病院にいき点滴をしてもらい栄養の高い缶詰をもらってきました。 缶詰に少し水をたし、注射器で無理矢理口に入れて水で流し入れ飲み込ませはしたのですが やはりあまり食べてくれません。 そこで質問なのですが 腎不全の子が食べても平気(リンやたんぱく質などが低めのものなど)でなにかわんちゃんが食べてくれそうなものってありますでしょうか? いままでドッグフードをずっとあげてたので味や食材の好みなどよくわかりません。 またうちの子は歯槽膿漏にかかり歯が殆どないのでそれでも食べれそうなもので教えていただけるとありがたいです。 自分でも調べはしたのですが、わんちゃんがどんなのを好むのか、腎不全の子にあげていい食材も一方ではよいと言われていても他のブログなどではあげない方がよいと書かれていたりしてよくわからなくなってしまいました。 早く何かをあげて、できれば自分で食べれるようになってほしいので至急お教えいただきたいです…。 また、鶏肉なのですがあげていいと書かれていたりあげない方がよいと書かれていたりしましたが 本当はどっちなのでしょうか? そして、排便のお手伝いの仕方ですが ウェットティッシュなどでおしりをふいてあげるのであっていますでしょうか? また、なにかコツなどはありますか? 長文失礼いたしました。 回答の方よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • こんなアプリが欲しいです。ペット監視アプリ

    以下のようなスマートフォンを探しています。ご存知の方教えて下さい。 優先順位で書いています。最低限(2)までのアプリを探しています。 よろしくお願いいたします。 (1)外出中ペットなどを監視できるアプリ (2)アンドロイド携帯用 (3)月額ではなくカメラやアプリを一括購入 (4)声を宅内へ発信できる (5)音声が聞こえる (6)カメラが遠隔操作で上下左右遠隔操作ができる 例)アイフォンの監視ペット監視アプリ  http://blog.dtanaka.jp/?p=1259 もしくはアプリでなくてもカメラ単体購入でネット接続してアンドロイドスマートフォン携帯からみるという方法も考えています。そういった質問は別スレッドが必要かと思いますが、どなたかご助言頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • 携帯のアプリとしくみについてです

    ラインをパソコンでやりたいんですが、携帯を持ってないので親の携帯から登録しようと思ってます (スマホではなく普通の携帯) それでなんですが携帯で、ラインをやると通信料など多くかかりますか?(家は無線LANでつながってワイファイができます)  かかるとして、登録後パソコンでやればかかりませんよね?   アイポットタッチはかかりませんよね?  回答お願いします。m(_ _)m   

  • 携帯のアプリ

    携帯で文章を入力し.txtファイルを作ることができるS!アプリを教えてください。 ・完全無料 ・体験版の場合はtxtファイルを作ることができれば○ ・シェアウェア(ある日からは有料・ある日まで使用可能)は× ・アプリゲットでアプリがあればそれを教えてください。なければどこのサイト(登録・DL無料)でも結構です。

  • 携帯待ち受けアプリを探しています。

    携帯待ち受けアプリを探しています。 機種はdocomoです。 出来れば夏っぽいさわやか系なのか、アニメなどのがいいです。 アニメのジャンルは問いません。 待ち受けアプリを使っている人は解説(いいところ)を教えていただけませんか?

  • 携帯用アプリを作りたいのですが…

    閲覧していただき、ありがとうございます。こちらのカテゴリで良いかどうかすらわかりませんが、可能であればお力をお貸しください。 (長文です) さて表題にもありますように、私は現在、携帯用のアプリを作りたいと思っています。アプリと申しましても、商用ではなく、完全な個人用です。内容はごく簡単なもので、体重を入れれば過去の体重の推移を表すグラフが作成できて、そのグラフを他の携帯からwebを介して見ることができるというものです。 しかし、どうすれば携帯用アプリを開発できるのか、見当すらつきません。そこでYahooで検索した結果、ASPなるキーワードがあったことと、VisualBasicならば書くことができるという都合で、VB.netの(?) 「Visual Web Developper 2005 Express Edition」を使ってプログラムを書いてみました。 試しに書いたのは、ボタンを押せば文字を表示する程度の簡単なプログラムで、「iモードHTMLシミュレーターII ver6.0」で動作確認もできたのですが、ここで止まってしまいました。 この先、どうすれば実際に使うことができるようになるかわからないのです。(1)実行形式のファイル(exeか何か)を出力して、(2)次にそれをどこかのサーバに置いて、(3)それから携帯でアクセスする、というイメージがあるのですが、(1)からやり方がわかりません。また、このイメージも間違っているかもしれません。 わからないのであれば調べればよいのですが、webで検索してもAmazonで書籍を探しても、何をキーワードにすればよいのかすらわかりません。 実際に携帯用アプリを開発していらっしゃる方からすれば、何がわからないのか解らない質問かもしれませんが、ご教授いただけますと幸いです。 拙い文章ですので、以下に質問したい点を列挙します。お答えいただける場合、全部ではなく、どれかひとつでも、ヒントだけでも結構です。 1. 携帯用アプリを開発するには、何を使えばよいのか 2. 1を独習するには、どのようなサイトあるいは書籍を見ればよいか 3. 私が現在使っているもので良い場合、どうすれば実際に携帯から使用できるようになるのか。 また、開発したアプリは、簡単なものであれば基本的にどの携帯でも使えるのかどうかにつきましてもご教授いただけますと、大変助かります。 以上、長文にて失礼いたししました。 どうかお力をお貸しください。