• 締切済み

携帯アプリ『写かりきペット2』

ドコモの携帯アプリ『写かりきペット2』についての質問です。 メスインコ・オスインコ・レスピー・ダチョウ・コウモリには育て上げる事が出来ましたが、どうしても後1羽が「??」のままです。 アプリの紹介サイトによると「ロボバード」らしいのですが、ロボになる条件が全くわかりません。。 またエサも30種中、「ポテチ」と「みかんの缶詰」の間の1種と、1番下の段の右3種の計4種が欠けています。 どのような色合いの画像で、何が出てくるのか、ご存知の方教えて下さい。。 どちらか一方の回答でも構いません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#60940
回答No.4

ピンク(☆o☆)! 意外でした・・・。 やっぱり黒はいるんですね・・・。 ありがとうございます♪ しかし・・・オスインコになっちゃうんですね。 ヤツは少し油断するとすぐなりますよね(^^;) 私も早く茶色の木の実ゲットしなきゃ☆

回答No.3

茶色の木の実・・・さっそくゲットしてみます! 写真で変換して取ったことあるんですけど・・・消しちゃって^^; その組み合わせの写真撮ってみます☆ ホントに丁寧に親切に答えていただいて、ありがとうございます! 全部クリアめざしてがんばります! また成長したら報告しにきます♪

marlboro-MEDIUM
質問者

お礼

茶色の木の実、もう1枚変換できるのがありましたので報告しときますね。 同じアニメDVDのイラストですが(笑) 半分以上が淡いピンクと若干白めの肌色で、残りは人物の髪色(茶色)や服の色(白・黒など)のこまごました構成の画像です。 あと、ロボバードにすべく緑の魔法の木の実のみをあげて育ててたんですが、若干放置してたりもして(苦笑)オスインコに育っちゃいました; なかなかコンプリート難しいです(>_<) 頑張りましょう♪

回答No.2

りんごですか!さっそく赤い物撮ってみます☆ あと・・・いまだに歌唱力をどうやって上げるのかわからないんですが、 どうすればあがるんでしょうか? よかったら教えてください!

質問者

お礼

歌唱力は、“茶色”の魔法の木の実を上げることで上がるようです。 緑の魔法の木の実は食べた後で鳥ちゃんが携帯でおしゃべりするんですが、茶色の魔法の木の実は食べた後で歌いだします☆ …でもこの茶色の魔法の木の実、偶然アニメのDVDの画像を変換してみたら出来たもので条件が正直よくわからないんですよ; 知り合いに貰ったので出所は不明なのですが、「マクロス7」というアニメのDVDのパッケージ画像なんです(笑) 色の構成は、緑系が半分ほど(背景)+茶・黒系が4分の1ほど(人物の髪や服の主な色)、残りが人物の肌の色や服の装飾の色(白や青などなど…)です。 正直どこをどう変換したら茶色の魔法の木の実になるのやら…です。 緑の魔法の木の実は真っ黒に近い画像で出来るのですが、茶色の魔法の木の実はちょっと謎ですね; こんなお答えしか出来ずにすみません。。

回答No.1

ポテチとみかん缶の間はスパゲティです。 たしか、赤かオレンジのデコメールを変換して出たと思います。 あと3つは私もわかりません・・・。 私も質問なんですが、トマトジュースとこりんごの間は何ですか? それと、メスインコは何をすればなるんですか? ロボバートは私もまだでてませんが、 人工知能が発達した鳥らしいので、 魔法の木の実を食べさせてみようかと思っています。 役に立たない答えですいません。 しかも逆に質問しちゃってるし・・・。 恐縮です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! スパゲティですか、早速チャレンジしてみたいと思います☆ ロボバードは人工知能が発達してるんですか。 私も魔法の木の実いっぱい食べさせてみよう…! >トマトジュースとこりんごの間は何ですか? りんごです。こりんごじゃなく、大きいりんごですよ~。 全体的に赤い写真を変換した時に出来たと思います。 >メスインコは何をすればなるんですか? 歌唱力を最大まで上げて、あとは普通に世話をしてあげればメスインコに成長したと思います。 なんだかあんまり役に立ってない答えでスミマセン;