• 締切済み

アメリカなどの政治機構の図や説明のあるサイト

学校の課題でアメリカ、中国、ロシア、イギリスの各国の政治について(3権分立など)をまとめたレポートを書かなくてはいけません。特に各国の政治体制は詳しく書かないといけないのですが、なかなかよいサイトが見つかりません。外務省のHPに多少あるのですが、あまり詳しくないため分かりづらいです。そこで1つの国でもいいのでその国の政治について詳しく書いてあるサイトを知っていれば教えてください。特に、政治体制を分かりやすく書いた図(字ばかりの表ではなく矢印などが書かれているような図です。)があれば点数UPなので、図があるサイトを激しく希望です。ぜひともお願いいたします。

• 政治

みんなの回答

回答No.1

CIAの『The World Fact Book』はどうですか?一国だけとは言わず世界中の国と地域が網羅されていますよ。 "Fact Book"で検索してみましょう。 それと、"図"など他人の著作物を出典を表示せずに許諾なく引用するのは違法行為です。 あなたの学校でも厳しい制限があるはずです。 レポートで他人の図を使用することが認められているなら、ちゃんと著作権表示をしましょう。 もしそうでないなら、他人の著作物を利用して自分の点を上げるなどもってのほか。 あと、アメリカだけに限って言えばこんなサイトもあります。 http://www.geocities.jp/kashiromanes/lec/etc/usa_sys.htm もういちど言いますが、他人の著作物を引用したりする場合には、必ず他人の著作物であることがわかるようにして、出典を明示すること。 許諾のある作品をルールを守って引用する分には自由ですが、 あたかも自分の作品であるかのようにみせたり、許諾のないものを勝手に使用するのはご法度です。

maruchan0223
質問者

お礼

詳しく説明イ叩きありがとうございます。 大変役に立ちました。