• 締切済み

エクセルのグラフ画面のみ表示はできる?

度々、エクセルの質問ですみません。 第三者にはエクセルのグラフ画面のみをプロジェクターを介して見てもらい、私が操作するパソコンにはそのグラフにする元になる値を入力する表が表示させるようにしたいのですがそのようなことは可能ですか? 上の分ではわかりにくいかもしれませんが、数値を入力する画面は出力したくないということです。 あるのでしょうか。。。

みんなの回答

• Bubuca
回答No.2

こんにちは >ビデオ出力もあり、またプロジェクターにつないで出力したこともあります。 実績ありということで安心しました。 ビデオ出力を第2画面にするのはプロジェクターの機能ではなくて、パソコ ンとOSの設定によるものです。 パソコンとグラフィックボードの仕様にもよるので明確にお答えできませんが、 パソコンのコントロールパネルの中のディスプレイ(またはそれらしきも の)の中にビデオ出力の画面をメイン画面と同じにする(ミラーリング) か、別の画面にするかの設定があると思います。 もしかするとプロジェクターを接続してからパソコンを立ち上げて設定をし ないとできないかもしれません。マッキントッシュをお使いでしたら、プロ ジェクターを接続して「ディスプレイを検出」というボタンを押せばすぐに 設定して使えます。

• Bubuca
回答No.1

こんばんわ これはエクセルではなくてパソコンのハードウエアに関することだと思います。 ビデオ出力のあるパソコンでしたら、そこにプロジェクターをつないで 第2画面をプロジェクターにして、そちらにグラフウインドーを移動すれば いいと思います。 パワーポイントでもプロジェクターにはコントロール画面を映したくないで すもんね。

enarikun
質問者

補足

ビデオ出力もあり、またプロジェクターにつないで出力したこともあります。 しかし、Bubucaさんのおっしゃっている『第2画面を』という部分が勉強不足のためよく理解できません。 どのプロジェクターにでもすぐに出来るものなのですか?