• 締切済み

ヨーロッパ鉄道旅行

はじめて投函します。 ヨーロッパを鉄道で一人旅する予定を考えております。7日間あり、ヨーロッパを5カ国程度周遊するユーレイルセレクトパスを購入ししたいと考えておりますが、どの路線が楽しいのか(日本の鉄道三景のようなところ)を教えてもらえますか?

みんなの回答

回答No.3

ベテランバックパッカーです。 7日間は短いですね~。 せっかく高い航空券買うのだからマキシマムに日にちをとりましょう。 ユーレイルパスはめんどくさい人向けです。 私は決して安いとは思いません。 旅慣れた人はほとんどユーレイルパスを使いません。 列車チケットばら買い、バス、ライアンエアーを使用します。 私はドイツバイエルン州の車窓がベストでした。 パリからマドリッドへの車窓も素敵でしたよ。

• dvc
回答No.2

#1の方がおっしゃっているように、イタリアからスイスに抜けるルートは3つありますが、東側から順番に 1:ミラノ~ティラノ(ベルニナ急行)~サンモりッツ 2:ミラノ~チューリヒ 3:ミラノ~ドモドッソーラ~ブリーク どれも北イタリアの湖水地方からアルプスを越えるためどの路線に乗っても景色は間違いありません。 スイス国内では、他に有名処として、 1:氷河急行(サンモリッツ~ツェルマット) 2:パノラマ急行(モントルー~ルツェルン) などがあげられるでしょうか。あとは私の経験のなかでは月並みですが、 1:ドイツのライン川沿い。 2:ザルツブルグ~インスブルック(オーストリア西部横断) 3:マルセイユ~ニース~ジェノヴァ~ピサ。バルセロナ~ バレンシア等の地中海沿い などはお勧めです。 トーマスクックの時刻表はお持ちでしょうが、その中に各国別の景勝ルート一覧が載っています。

回答No.1

鉄道で一ヶ月ほどヨーロッパを旅行したことがあります。私のお薦めは、イタリアのミラノからスイスに入るアルプス越えですね。山々が美しい!

nagara92
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 ヨーロッパへの鉄道旅行は1ヶ月くらいは必要なのでしょうか?7日間では短いと感じますか?