• ベストアンサー

auの解約について

auからウイルコムへ乗り換えようと思っています。 ただ、auの機種変更をしたばかりで、まだ3ヶ月目です。 年割の加入期間は前の電話機の時から換算して21ヶ月目になっています。 そこで質問なのですが、現在の機種を利用期間が半年以内でも解約はできるのでしょうか? できるのなら違約金のようなものはかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.1

解約はできます、年割の違約金が発生します 1年単位の継続契約となるため、契約期間中に解約をした場合には「年割」加入年数にかかわらず契約解除料3,000円 (税込3,150円) がかかります。

mil5514
質問者

お礼

ありがとうございます。 3000円程度の違約金で済むのでしたら、すぐにでも買い換えようと思います

その他の回答 (1)

回答No.2

> 現在の機種を利用期間が半年以内でも解約はできる > のでしょうか? 特に問題はありません。端末の転売目的で、機種変し てすぐ解約する人は結構いますよ。 年割に関しては#1の方が書いているとおりです。

mil5514
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 転売目的ではありませんが、今使っているneonが現在は販売中止(?)のようですので 大事に使っていたら転売できたかもしれませんね。 3000円払ってもウイルコムにした方が安くなりそうなので 買い換えようと思います。