OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

家族で楽しめるゲーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.219378
  • 閲覧数403
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

我が家には4歳になる息子がいます。
エポック社から体感アクションゲームが何種類か出ていますが、
4歳の息子でも楽しめるでしょうか?

ほかに、体を使って家の中で家族で楽しめるゲームがあったら
教えてもらえないでしょうか。
北国で家の中ですごすことが多いんです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 17% (3/17)

素朴なゲームじゃいけないのでしょうか。

私が幼い頃、トランプをするのがかなり家族の中で熱かったです(笑)
きりふ(きりふだ)、七並べ、ばばぬき…
オーソドックスなものでも、かなり楽しめますよ。


4歳のお子さんがいるというのであれば、
ブタのしっぽとかいかがでしょうか?


「一休さん」というのがかなり、体を使う激しいトランプです(笑)
ブタのしっぽのようにカードを裏向きで円状に並べ、
一枚ずつめくって円の中に捨てていくのですが、
そのとき「1」「9」「3」のカードであれば
気付いた人からすかさず捨て札の山に手をつくのです。
で、一番遅かった人(手を一番上に重ねた人)が
そのカードの山を貰わなくてはならない、と。
裏向きのカードを最後までめくれば終わりですが、
その時一番手持ちのカードが少なかった人の勝利です。




…だめですか?(^^;
うちは、お金のかからないゲームしかしてないんですよねー。
あと、花札、オセロ、将棋といった対戦ものも勝ち抜き戦でやってたかな…
お礼コメント
ENSUKE

お礼率 92% (13/14)

お金をかけずに家族みんなで楽しめたら
それが本当に最高ですね。
カードゲーム、ボードゲームも捨てたもんじゃないんだと
改めて実感しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 01:00:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

空のペットボトルを利用して、ボーリングなど。

あとは、以下の検索エンジンを利用して「4歳からのゲーム」で検索してみてください。
一番トップのサイトなど参考になるのでは?
http://www.google.com/search
お礼コメント
ENSUKE

お礼率 92% (13/14)

早速覗いてみました。
意外と出来るゲームがあるのだと改めて知りました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 00:57:57