• ベストアンサー

中国京劇院「三国志」の公演時間

タイトルどおりですが、 6月6日からはじまる中国京劇院の「三国志~諸葛孔明~」は 何時間何分くらい公演するか、ご存知の方いらっしゃいませんか? というのも、昼時間の公演のチケットが売り切れていたので 18時からので見に行くことにしたのですが、 家から公演する会場までとても遠く、帰るとき終電に間に合うか心配です。 最初は車で行くつもりだったのですが、都合が悪くなり車で行けなくなって困っています。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

上演時間というものは、舞台稽古を通しでやってみないと決定はしないものです。 ですから、早くて前日の発表になります。 日本ツアーの(すごい公演数ですね)初日の神奈川公演前日までは 正確にわかる人は今のところいないはずです。  でも類推することはできます。 ほとんどの会場は昼公演が2時で、次の公演が6時半ですが 浜松、宮城公演は2時、6時になっています。 夜公演の開場が5時半だと思われますから 長くても3時間でしょうし 夜の終演時間が9時半だと地方の人は二の足を踏むでしょうから 6時開演なら9時より前に終わるのではないかと思いますよ。

misoko2go
質問者

お礼

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。 推測してみる手もありましたね(笑) それにしても上演時間ってギリギリに決まるものなのですね。