OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ガラスの仮面について教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.219207
  • 閲覧数501
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (25/25)

美内すずえ先生のガラスの仮面についてですが、現在何巻まで発行されているのでしょうか。それと新刊が出るのが遅いのは何故でしょうか。ご存知の方教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

美内すずえ先生は現在、精神世界に傾倒されているので漫画の仕事が進まないのかと思われます。(美内先生主催のO-ENという団体?があります。参考URLをご覧ください。。。)
新興宗教の教祖になられた山本寿美歌先生と同様に、教祖になったという言われ方もされていますが。。。

詳しい事情は、大泉実成著「消えたマンガ家」(新潮社)に書かれているかと。

ガラスの仮面は完結してほしいですね。
お礼コメント
mamiyan

お礼率 100% (25/25)

初めて知りました。意外な感じですね…教えていただいて有り難う御座いました
投稿日時 - 2002-02-27 23:47:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)

私もガラスの仮面の大ファンです
我が家には花とゆめシリーズは41巻までありますが
98年12月22日以降は出てませんね・・・(ノ_・。)
ちなみに白泉社文庫シリーズは23巻まで発売されているようです
月刊ガラスの仮面っていうのも第9号まで出てます
これは1冊に3冊分入っているらしいです
しかし・・・かなり早く続きが見たいですよ

なぜ新刊が出ないのかは・・・
私も知りたいです

P.S 参考URLは白泉社さんのアドレスです
一応購入も出来るようなので
お礼コメント
mamiyan

お礼率 100% (25/25)

御礼が遅くなってすみませんでした 早々のご回答ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-27 23:49:38
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)

追記です
遅い理由は美内先生が書き直しているかららしいです
お礼コメント
mamiyan

お礼率 100% (25/25)

有り難う御座いました。
投稿日時 - 2002-02-27 23:43:13
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 16% (56/342)

ガラスの仮面は巻が進むに連れて書き直しが多くなりましたよね…
ほぼ同時期に連載が始まった「王家の某」は毎年定期的に発刊されますから。
書き直しに当たって微妙に話が変わっている場合もありますので、
本誌での連載が再開されたら、かかさずチェックをオススメします!
#月影先生のお話も大幅な加筆ですよね♪
私の覚えている分でも、真澄さん幼少時代(火災から運び出された着物の件)とか
まったく仕上がりが反対になっていますよ。速水会長がワルモノになってる…
紫織お嬢様嫌なヤツ~!話も削除されている気が…
お礼コメント
mamiyan

お礼率 100% (25/25)

大変詳しいご説明ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-27 23:41:11