• 締切済み

幻想水滸伝5のエンディング

幻想水滸伝5のエンディングで「特別な絵」が出ると聞いたことがあるのですが、どんな絵なのでしょうか?ネタバレしても結構ですのでその絵の出る条件もご存知でしたら教えてください。それと主人公は旅を終えたらどうなるんでしょうか?誰かと結婚したりするのでしょうか?

noname#20193
noname#20193

みんなの回答

回答No.1

とある幻想水滸伝5の掲示板で 特別な絵が出るというのはガセだということが 書いてありました。 私自身も何回かクリアしていますが 特別な絵というのは見たことがありません。 王子がエンディングで旅立って、帰ってきた後のことでしょうか? ゲーム中の記述がないので、想像するか、 小説や幻想水滸伝6以降が発売されて 王子が出てくるのを期待するかどちらかしかないと思います。

noname#20193
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 幻想水滸伝3で・・・

    幻想水滸伝3をクリアしました!面白かったのですが、いまいち私にはストーリーがよく理解できませんでした… そこで、どなたか解りやすく教えて下さい!! おおまかなあらすじ程度で。。。 ルックはなぜ5つの紋章を集めたのですか?微妙で… また、ルック編が終ってエンディングの最後の絵(Finと書かれた絵)の意味ってどうなんでしょう?? 3人が並んで歩いている絵。何か気になる…

  • 幻想水滸伝について

    私は最近、『幻想水滸伝』にハマってます☆私は1ではグレミオ、2ではジョウイ、フリック、シードが大好きです(^^)。皆様の幻想水滸伝1と2のお好きなキャラを教えてください!このキャラのこういう所が好きだ!などなど。ナナミが死んだ時は泣きました~!1は今グレミオが死んだ(泣!!)後、ネクロードを倒した後です。2はバッドエンディング(ジョウイ~!)しかまだ見ていません。でも2のバッドエンディングも結構切なくて好きだったりします。幻想3は未プレイです。

  • 幻想水滸伝5 108星

    こんばんわ。今幻想水滸伝5始めました。 108星なのですが、PCの攻略サイトを見てもまだ108星仲間にする方法は載っていませんでした。 今回はバットとグットのエンディングがあるらしく、 グットエンディングを見るには、108全員を仲間にしなくてはいけないようです。 どなたか108星仲間にする方法が載っているサイト、もしくは108星仲間にしたという方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 幻想水滸伝2 キャラクターブック

    今度、幻想水滸伝2のキャラクターブックを買おうかなと思っているんですが、 坊ちゃん(1主人公)の絵はあるのでしょうか? 教えてください。m(_ _)m

  • 幻想水滸伝5 108星

    こんばんわ。今幻想水滸伝5始めました。 108星なのですが、PCの攻略サイトを見てもまだ108星仲間にする方法は載っていませんでした。 今回はバットとグットのエンディングがあるらしく、 グットエンディングを見るには、108全員を仲間にしなくてはいけないようです。 どなたか108星仲間にする方法が載っているサイト、もしくは108星仲間にしたという方いましたら、教えてください。

  • 幻想水滸伝1で期間限定キャラ教えてください

    幻想水滸伝1を初プレイ中です。 108人全員集めてエンディングを迎えたいのですが、タイミングを逃すと一生仲間に出来なくなるキャラって何人くらいいるのでしょうか。 出来ればネタバレなしでストーリーを進めていきたいので、あまり攻略サイトなどは見たくないのですが、期間限定のキャラがいるのならばそれだけは知っておきたいなと思い投稿させていただきました。 タイミングを逃すと仲間に出来ないキャラの名前、そしてその条件を教えてください。 或いは期間限定キャラだけ別に掲載している攻略サイトなどありましたら教えていただければ幸いです。 出来ればネタバレなしでお願いします。

  • 幻想水滸伝3の・・・

    幻想水滸伝3を始めるときに前作まで(1,2,外伝1,2)のデータをダウンロードしたんですが、ストーリー中に今までの主人公の名前、国名や、脚本が手に入ることは分かったんですが、他には何かないんでしょうか?知っていたら教えて下さい。

  • 幻想水滸伝3でプレイする順番

    最近幻想水滸伝3買いましたv 幻想水滸伝3は主人公3人の中から好きな順番でいけるらしいですねv そこで、チラッと攻略HPをみたらどうやらプレイする順番によって起こるイベントがあるようですね…(未クリスでヒューゴ編・選択肢によってクリスと一騎打ちとか… 他にもそんな条件のイベントはありますか?? 誰から始めるのがオススメですか?私は今のところヒューゴから始めようと思いますv

  • 幻想水滸伝3のプレイ順番

    幻想水滸伝3はプレイする順番でストーリーが若干変わると聞いたのですが、どういう順番でプレイしたらいいのでしょうか? まだクリアしてないのでネタバレはしないようにお願いいたします! あと、アイクさんがどうやって地下(?)に来てたかは後でわかるようになるんですか?

  • シャドウハーツと幻想水滸伝

    初めまして。新しいゲームを買いたいので過去の質問を参考にさせていただき、シャドウハーツと幻想水滸伝のどちらかにしようと思っています。両者はシリーズのようですがやるなら1の方が良いですか?違うのであれば何作目がおすすめとかも教えてほしいです。 今回は1本のみ買いたいので公式サイトをみるとどちらも良さそうで選べません。好みは人それぞれなのは分かっていますがどちらがおすすめか教えて頂きたいです。 RPGは色々やるのですが攻略本などをみていつも細かい所まで凝りすぎてしまうので途中で飽きてしまい最後までクリアできたのは FF8、テイルズオブエターニア(サブイベント等ほぼやりこみました) クロノクロス(1巡目のみ) ドラクエ7(普通のエンディングまで) しかありません。 今回はきちんとクリアしたいので両方やられた方がいらっしゃればアイテム探し等がより少なくさらっとやれる方を教えていただきたいです。 またできればFF8位の恋愛要素が入ってると嬉しいのですが入ってるのでしょうか?幻想水滸伝は仲間同士結婚できるようですが主人公にも何かイベントはあるのでしょうか? 質問が多く長文で大変申し訳ないのですが、よろしくお願いします。