OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MP3→WAVに変換できるフリーソフトを探しています!Win用。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219180
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 52% (57/108)

MP3→WAVに変換できるフリーソフトを探しています!Win用。

以前に確かvectorで見つけたと思うのですが、今探してみたところ、
どうしても見つかりませんでした。
ソフト名を忘れてしまったので、他に探しようもなくて困っています。

私が探しているのは、シェアウエアバージョンとフリーバージョンがありまして、
フリーバージョンの方は1回に5曲ずつしか変換できないという制限がついていました。
MP3、WAV、の他にももうひとつ他のタイプに変換できたと思います。
初心者バージョンのようなウインドウがついていて、
それを開くと、上下左右4つのボタンが出てきて一発変換みたいなことが出来る感じでした。
なんだかかなり曖昧な説明になっていますが、ピンと来た方、教えて下さい!

また、このソフトを探している理由は、私が今まで出会った
唯一の「MP3→WAVに変換できるフリーソフト」だからです。
もし他にこれが出来るフリーソフトがありましたら、教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 54% (13/24)

はじめまして。
Winampを使った変換方法を解説なさっているホームページがありますので、参考URLに載せておきます。
ではでは。
お礼コメント
du-sama

お礼率 52% (57/108)

大変分かりやすいページを紹介くださってありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 22:44:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

ん~…CDexではダメですか? 一通り変換できますし… CD→wav、CD→mp3、wav→mp3、mp3→wav等 ...続きを読む
ん~…CDexではダメですか?
一通り変換できますし…
CD→wav、CD→mp3、wav→mp3、mp3→wav等

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

ここにあるCDexがよろしいかと。いろんな機能がついています。このページには日本語化の方法も書いてあるので、英語が苦手でも簡単だと思われます。 ...続きを読む
ここにあるCDexがよろしいかと。いろんな機能がついています。このページには日本語化の方法も書いてあるので、英語が苦手でも簡単だと思われます。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

探してるのとは違うと思いますが、 『AudioEncoder』 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se195521.html ってのはどうでしょうか? 『GOGO.dllを使用したMP3エンコードに対応』ってのが気になりますが 自分のPCで作動しててるから大丈夫でしょう(^^ゞ           X1turboの友達 hiro。
探してるのとは違うと思いますが、
『AudioEncoder』
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se195521.html
ってのはどうでしょうか?
『GOGO.dllを使用したMP3エンコードに対応』ってのが気になりますが
自分のPCで作動しててるから大丈夫でしょう(^^ゞ


          X1turboの友達 hiro。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (66/154)

MP3からWAVに変換するのならば、MP3プレイヤでも可能です。 たとえば、WinAMPとか、古いものだとSoniqueとか。 この場合、設定画面で出力をファイルなどに設定すれば いいです。 ...続きを読む
MP3からWAVに変換するのならば、MP3プレイヤでも可能です。
たとえば、WinAMPとか、古いものだとSoniqueとか。
この場合、設定画面で出力をファイルなどに設定すれば
いいです。
補足コメント
du-sama

お礼率 52% (57/108)

ご回答ありがとうございます。Winampは私も持っているのでそれを使いたいのですが、やり方が分かりません。設定画面ですか。見てみたのですが、どうもやり方が分からなかったので、もしよろしければ教えていただけないでしょうか?バージョンは2.78で日本語化キットを使っています。
投稿日時 - 2002-02-17 01:07:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ