• ベストアンサー

相続に備えて会社組織にしておくべき?

walkingdicの回答

• walkingdic
回答No.1

アパートからの収入だけで1000万あるとなればかなりのものなので、相続財産はかなりの金額になりそうですね。 節税の方法ですが、会社を興せば良いなどという単純なものではありません。 基本的には相続税法はできるだけ抜けがないように作っていますので、話は簡単ではないのです。 (出ないと脱税されますからね) ということで詳細は税理士とご相談下さい。

hal373
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 私自身もよくわからない問題で、どんな人に聞いたらいいのかすら分からず困っていたところでした。まずは信頼のおける税理士さんを探してみたいと思います。