OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デスクトップに出てきたスクラップ

• 暇なときにでも
  • 質問No.219086
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 19% (22/111)

Windowsのデスクトップ上で何もないところで右クリックし、何もコピーせずにいきなり貼り付けをしてしまいました。するとスクラップというのが現れて、それが削除できなくなりました。このスクラップはどのように消せばよいのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル14

別方法です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1

>削除できなくなりました スクラップファイルをクリックして[DEL]キーで消えるはずです。 「使用中のため消せない」と言う旨のメッセージが出たならば、 スタートアップのショートカットを空にし、再起動し、上記の操作をしてみてください。 多分消えます。 消えなかったら… スクラップファイルをメモ帳へドラックし、[Ctrl]+A→[DEL]で、上書き保存…そうして、 スクラップファイルをクリ ...続きを読む
>削除できなくなりました
スクラップファイルをクリックして[DEL]キーで消えるはずです。
「使用中のため消せない」と言う旨のメッセージが出たならば、
スタートアップのショートカットを空にし、再起動し、上記の操作をしてみてください。
多分消えます。
消えなかったら…
スクラップファイルをメモ帳へドラックし、[Ctrl]+A→[DEL]で、上書き保存…そうして、
スクラップファイルをクリックして[DEL]キーで消えるでしょう。
仮に消せなくても、サイズ0ですし…
  • 回答No.2
レベル10

デスクトップはいわゆる「システムフォルダ」でいろんな制限があります。そのファイルは移動できるのでしょうか? デスクトップ以外の場所にフォルダを作り、そのフォルダ内に移動してから、フォルダごと削除してみてください。たぶんイケるんぢゃないかと思います。
デスクトップはいわゆる「システムフォルダ」でいろんな制限があります。そのファイルは移動できるのでしょうか?
デスクトップ以外の場所にフォルダを作り、そのフォルダ内に移動してから、フォルダごと削除してみてください。たぶんイケるんぢゃないかと思います。
  • 回答No.3
レベル14

Meにあったかどうか自信がないのですが、Windows3.1時代の遺跡にファイルマネージャってのがあります。 ファイル名を指定して実行→「winfile」と入力してEnter。エクスプローラでは削除できないファイルもこいつならできるかもしれません。
Meにあったかどうか自信がないのですが、Windows3.1時代の遺跡にファイルマネージャってのがあります。
ファイル名を指定して実行→「winfile」と入力してEnter。エクスプローラでは削除できないファイルもこいつならできるかもしれません。